歌津の、とどけ隊&もてなし隊♪

2011年5月22日

アメブロ【ロミロミセラピスト マウのブログ。】より

車は無事!

次の目的地は、歌津中からすぐのところにある、仙台とどけ隊の南三陸の拠点。

ファミリーマートさん駐車場です。

一ヶ月前通りかかり、ここに事務所が出来た!と感動しているところでした。

同じ場所とは思えないくらい、大賑わいでした♪

そこで、この日はちょうど、救援物資配給チームの『とどけ隊』が青空自由配給を、炊き出し配給チームの『もてなし隊』が炊き出し準備~配給まで、汗を流してました!

とどけ隊

トラックの上からみると。。

たくさんの方が集まってくださっていました。

わたしたちもお手伝いさせて頂きました。

子供服をサイズ・性別ごとに、たたんで見やすいように案内します。

これが、、好き~この作業好き~

どうすれば、お気に入りを見つけて頂けるか、考えてみたり、すっかり洋服屋さん気分に。

↑夢中すぎるわたし(ホントにハマッテタノ・・)

もてなし隊!

いい匂いだった~~笑

すぐに行列に。

舞台裏。

とにかくたくさんの人が働いていました。

これまでも、数え切れない多くの方の動きがあったでしょう。

人ってすごいですね。

人が動く現実が目の前にあるだけで、色んな想いを感じ、心の深いところが潤うっていうかなんていうか。

馬場中山生活センターのこうさんと。

こうさんの背中はこんな感じ。

全国からの応援を胸に、頑張っておられるのですね。

わたしは、たった数日のボランティア活動。

しかし、現地の彼らは、毎日毎日、そこで朝が来ます。

そして、毎日毎日、この現実を受け止めて繰り返し、繰り返し、歩いています。

忘れてはいけない。

さて~!青空いやし隊もとりかかりますか~!

 

↑Page Top↑