オリジナルTシャツ作っちゃった!

2011年7月28日

誰よりも報告が遅れています。

なんと!!
エビトモTシャツ出来ました!!

デザイナー Moto Nakai & エビトモメンバーの
あーでもない、こーでもないを繰り返し完成!

1回だけ着てタンスの肥やしになるものではなく
喜んで着たくなるデザイン&素材にしました。

画像だと、ちょっとかわいらしく見えるけど、実物は、もっとシャレオツだぜ~い♪

\2500(経費以外は全額、仙台とどけ隊に寄付です♪)
30日のイベントでは、\2000で販売してます♪

数に限りがあるので、早い者勝ちですよ~
全カラー、こだわってるので、選べないくらい。。

ご報告でした!

 

↑Page Top↑

 

今が幸せ、それとアレ。

いよいよっす、エビトモ!

あれこれ言ってられないくらいもうすぐ。
2回寝たら30日なのです。

この直前になっても、
ポロポロと、ぜひ行ってみたいのだけど!と思いがけず声をかけてもらったり
嬉しいなぁ。緊張するなぁ。
予想以上に人が集まるかも?

主催は4人いるんだけど
それぞれ、ひとりでは小さいものです。
でも、4人で本気出したら、仲間が増えて
共感してくれる方々が、応援してくれるようになりました。

まじで感謝してます。
ありがとう!
そのためにも、当日はわたしも、楽しむ!

そして、わたしたちの大事なこころ、『楽しませあう、繋がりあう』それを感じるイベントにしたいなぁって思います。
震災後、強く思った『隣の子、笑わせたいなー』
そしてその笑わせ合うことで、元気をもらっていたこと
そして、強くて新しい力、アイデアを生み出していたこと

忘れないよ!
みんな、思いっきりエンジョイしに来てね。

わたしは、この4ヶ月が、今まで生きてきて、一番元気で、一番幸せです。
苦しみも財産。
人がわたしを創っています。
人がわたしに、色々なことを感じさせてくれます。

成長は無限、人が生み出す力は無限。
決して驕らず、謙虚に、そして諦めなければ~!熱い・・・汗

姉さんちょっと脱線してますが。。

 

で・・・そうそう、ねぇ。。みんなホントに来てね、不安~(笑

 

↑Page Top↑

 

その2。贅沢なお祭りとしてエビトモを過ごす。

2011年7月20日

恵比寿トモダチ作戦!vol.3の楽しさを想像しよう!第2弾

7:20頃~

ひなつ&まう、の司会進行がスタート・・
笑ってやってください。助けてやってください。切実、

19:30

カンキカイ LIVE!
一五一会って楽器はご存知?おそらくこの日も、この楽器を使うかと思われます。
カイちゃんは、ストリートのカリスマ!なんて呼ばれてる人で
先月、恵比寿横丁 の流しをしていたところを発掘。エビトモでのLIVEをその場で決断させました(笑
クールな反面、ハートフルな音楽馬鹿です。
スタートから熱いよ!心の歌を聴いてくれ~い♪

20:25頃

日本災害復興支援団体 仙台とどけ隊総隊長 藤岡建治 TALK SHOW!
※エビトモ収益金は仙台とどけ隊への寄付金となります。

4月から、宮城県にてわたしもお世話になっている、仙台とどけ隊
彼らの根性まみれのハートで、被災地を笑顔へ導く活動を、現状を、未来を、知って感じる。
今求められることは何なのか?何をどこまで、どこで、どうすることがベストなのか?
それらをいつも忘れず、そして、そうしたいと願う者達が、活動を続けています。

21:00頃

なんと!
予定外のスペシャルゲスト出演決定!
リハも出来ないスケジュールの中、一曲を歌いに、仙台とどけ隊の応援に駆けつけます!

BiG BEN LIVE!

仙台とどけ隊のテーマソングまで手がけたり、出向いては歌い、出向いてはとどけ隊の仕事を手伝い
出向いてはチャリティイベントで応援し、、と、動いてくださっている方だそうです。
わたしもお初なので、楽しみだね~!

21:20頃

主催のひとりでもある、シンガーソングライター荒尾(Tee)さんvocal♪LIVE!

★福島久雄(ギター)
★布袋聖志(お琴)
★柴田和(手話)

vol.2での荒尾さんLIVE、大好評でした♪

前回とはまた違った楽器になり、面白くなるんじゃないかなー
お琴ってまた!どんなことになるんかなー新しい感覚、楽しみっすマジ。

そしてドーン!
22:35頃

ARESBYKES 所属
BMXプロライダーの、新出佳弘さん!

見たことあるかい!?
間近で、かっちょいーライディングみせてもらえるんだよーん!

主催のひとり、プロテック恵比寿てんちょー が、お願いしてくれたのだーん。
チャリ馬鹿の彼が、いつか呼びたいライダーだったのだとか!
乞うご期待!

って感じなんですよ~
すごいっしょ?そうでもない?

今回は、チャリティイベントであることに共感してもらい
こんなに仲間が増えたエビトモ!

色んな人が関わってくれる!
成功させるぜ~い♪みんな一緒に盛り上げて~~~お願いだから~~(笑

 

↑Page Top↑

 

その1。贅沢なお祭りとしてエビトモを過ごす。

恵比寿トモダチ作戦!vol.3の楽しさを想像しよう!笑

7月30(土)
18:30 OPEN

青山骨董通り沿いにあるその場所には『ever』 とだけ、かかれています。シャレてます。
勇気を出してドアを開け、イケメンにチャージをお支払いください。
\2000/1drink込みで~す。

エビトモメイン会場でございます、
B2 ROUNGEまで、螺旋階段をエレガントに降りてみましょう。前に出す足は、ひざ&つま先を伸ばすのがコツです。

会場では、すでにスタートしてるんですね~~
まだLIVEも始まってないのに、こんなにモリモリ。

充実のマッサージ部隊!
★ロミノホ 着衣・座位でのロミロミの事。(まうまくあ&ロングライフロミロミセラピスト数名)
★整体(優整骨院院長なお先生)
★リフレクソロジー(セラピスト・大谷滋子)

混んでくる前に、ひと揉みしちゃうのもアリですね!

お腹ぺこぺこ様は、コチラ
●フード キーマカレー、これ激ウマですよ。あと、おつまみ的なものを用意するそう!(MORIS)
誰か軽いフード出してくんないかなー?MORISだけでは大変なんすよ~

自転車好き&デビューしたいのだけど・・様は、コチラ
●自転車&アクセサリーの展示(PROTECh 恵比寿)

めっちゃかわい~Tシャツ、欲しくな~い?様は、コチラ
●本気でデザインしました!チャリティTシャツ
エビトモメンバー&本気のデザイナーとで、超時間かけて作りました!
素材もカラーも、全部本気!このイベント中は\2500→\2000です。経費引いた分、全て寄付金です。

うるせーよ、酒もってこ~い!様は、コチラ
◆everのバーカウンター(いっくらでも、何でもあります)
B2 MAINFLOOR、 B2 VIPROOMで、これまたイケメンにオーダーしてください

あっという間に、19:30
もうLIVEが始まっちゃう!

ほら、きちんと18時半に来ると、こんなに楽しめるんです。

LIVEスタートです!!!

思いの外、長くなるのでまたのちほど★

 

↑Page Top↑

 

8月、いやし隊参加セラピスト募集~♪

2011年7月19日

わたくし、まうと、一緒に『いやし隊』への参加してくださる方、大募集です!

日程は決まっていないのですが、
8月中旬以降です。

15の週か、22の週です。
※一日のみご希望でもOK!

・仙台集合で、車の必要はありません。
・施術に必要なものも揃ってます(ベッド・マット・タオル類・消毒)
身ひとつでいらしてください。(オイル使用される方は持参)

簡単すぎてすみませんが。。
気になった方!ご一報を!

 

↑Page Top↑

 

今月のいやし隊!ロミロミチーム♪

いや~~
契約しちゃったよ、ぽりぽり。

わたしとしては大きな契約(実際大したことない、笑)久々にして、ドキドキしました。
こないだ仙台で、思いがけずお財布を買ったときを思い出しました。

突如来るチャンスに、冷静かつ慎重に対応しようと思うと、どうしてもニヤけてしまうところがガキんちょです。

まぁでも、今回もお財布も、判断は良かったんじゃないかと思ってます。
って、こんな大げさな話になるようなネタでもないんですが、少し興奮しているので。

どうでもいい話ですが、営業さんや店員さんに、
『どうしよう!』とか『買っちゃう(契約しちゃう)~!?』とか言ってしまいます。
わたしの癖。
一旦パニクって、熱をとります(笑

こんな話は良いとして。

今月はわたし、宮城での活動『いやし隊』には参加出来ないんです。
行きたかった~~

なんて無念に思っていると。。

うちのスクールの卒業生、
エッセンシャルクラス(プロコース)、一番目の生徒さん、石原雅子さんから。。

『行かせてください』とのお話が。

そしたらメンバー集めなくっちゃ!

7月初旬に希望していた、これまた卒業生
オハナロミクラス(家族・お友達のためのロミロミ)、一番目の生徒さん、高橋幸恵ちゃんに電話してみると。。
即答!『OK!』でした。

もうひとり集めよう、と思い
今月希望していた、ロミオハナ、佐藤加奈子さんに日程お伝えしてみると。。
即答!『OK!』でした。

あら!決まっちゃった!

というわけで、今月も軽やかに3名のロミロミチーム、お世話になります!

いいね!なんとか継続したい。その想いを繋いでもらえたことも嬉しいです。

今回は、いやし隊隊長が総院長をつとめる、やすらぎ整骨院・いやし隊 の方々と活動させていただくことに。

いやし隊が発足されてからずっと休まず活動を続けておられる方もいらっしゃいます。

整骨院がお休みなのは、水・土の午後、日曜です。
それ以外はみっちり朝から夜遅くまで業務があります。
それなのに、上記のお休みのとき、いやし隊として活動しているんですね。
ほんとにすごい。

今週末の活動、整骨院チーム・ロングライフロミロミチーム!
こちらから応援してます♪

 

↑Page Top↑

 

出逢うべくして☆

2011年7月16日

午前中から、一回焦りました、まうです。
ちょいとお仕事させてもらった後、3分メイクで打合せです。

あ、忘れ物して、ホントはもう一回焦りました、まうでした。

そしてまたロミロミモードに戻り、、♪今日もロミロミさいこー!

お昼に、嬉しい打合せだったんで~す☆
雑誌『セラピスト』の編集部・諏訪亜沙美さん&大・大・大尊敬中のいやし隊隊長みちさんと。
詳しくはみちさんのブログで♪

いきなりですが。

『強く望めば、人は出逢える』

そして、

『出逢うべくして、出逢っている』

どんなに、へんてこな出逢いでも(笑)、自分に感じる姿勢があれば
そこに意味があることに気がつく。
それが辛い現実だったとしても、意味がないことなんて、ひとつもない。
人は、いろんなことを教えてくれます。
出逢う人、出逢う人から、いつもプレゼントをもらってるみたい。

そして 日々は、人生は、すべて繋がってる

ひとつひとつ、たくさんの方に手伝ってもらいながら、自らが選択して進んで来た道。
その道中での出逢い、最幸のギフトだ!

感謝を忘れぬよう。
驕らぬよう。

まだまだ続く道
楽しみで、楽しくて、嬉しいです。

出逢ってくださる方、ありがとうございます♪

これから出逢う方、楽しみにしてます♪

これからチャリティイベントの打合せ!
だって。。司会なのよ、わたし。ぎゃーん

 

↑Page Top↑

 

みんな集まれ~この夏のビーチロミ!

Villa Del Sol by BAMBINI

で、ロングライフロミロミな娘たちが、今年もお待ちしております♪

ビーチでロミロミ。
波の音に包まれながらのロミロミ。
とても自然な姿です。

今年は、個室もあるようだし、日焼けや恥ずかしい!という方にも堪能していただけるようになりました。
もう始まっているので、ぜひ連休中どうぞ!
台風の影響にもよりますが、18日行くかも!
(わたしはまだ今年は行っていないのですが、日程確定しました報告します♪)

◆昨年の写真

午前中から行って、ロミロミスタート前にお友達とビーチヨガ!

ロングライフのロミオハナたち

まうロミロミ中~~

シャレオツな海の家なんだぜ~

こんなサンセットがみれることもあるんだぜ~

◆神奈川県鎌倉市材木座海岸

徒歩 『鎌倉駅』から20分、、、かかるので
あまりドヤドヤしてなくて、大人なビーチです。

◆すごく便利な交通手段は
バス!
鎌倉駅東口、バス7番乗り場から
路線『鎌40』『鎌41』に乗車し、『光明寺』下車(10分程度です)
ここからすぐ♪

◆車の方は?
・横浜横須賀高速道路『朝比奈IC』から15分
鎌倉八幡宮を経由し、滑川交差点 国道134線を逗子方面に左折し、800メートル

・横浜横須賀高速道路『逗子IC』から逗葉新道に乗り10分
逗葉新道出口より直進で国道134号線

◆駐車場は?
神奈川県道路公社材木座駐車場が最寄(有料)

期間 ~8月31日

時間 日の出~21:00

連絡先 0467-22-0606(夏季限定)

 

↑Page Top↑

 

わたしの愛する、大切な場所

2011年7月12日

な~んかふと。

何かにつけて、心のとある引き出しが開きます。

わたしが東京に来て10年、育ててもらったお店。
目ざまし時計。通称、目ざまし。

親も、兄も姉も、弟も妹も、おじいちゃんも!おばあちゃんも!?
たくさんの家族が出来ました。

今は無き場所だけども、わたしたちの胸の中に、目ざましはいつもあるんだよね。

悔しかったり、悲しかったり、寂しかったり、苦しかったり、楽しかったり、嬉しかったり、幸せだったり、平穏だったり、お祝いだったり

どんなときも、ここに来ては、ママとマスターの愛情ごはんを食べるのでした。

風邪をひいたり、お肌が荒れれば、タッパーにそれを詰めてもらうことも。

一言一言に愛情こめて、言葉をくれるのでした。

怒られることもあったし、一緒に泣くこともありました。
ママは、マスター、他の家族も、いつも見てる。
だから何も言わなくても、いつも力になってくれました。

ママが亡くなって、3年半経った今も、あの体の奥から張り上げる、元気な声が聞こえてきます。
小さな体で、誰よりも気の強い、誰よりもホントの愛情を持ったママ。

悲しいわけじゃなくて、時々こうして思い出して、泣いたり笑ったりするんです。(でも、居てくれたらなぁ~って思うのも本音)

ふたりで、何十年も繰り返してきた日々を
ママへの愛を
ちょっと物足りない目ざまし時計で、穏やかに話してくれたマスター

ママは昔ね、す~ごくかわいかったんだって、満面の笑みで。

秘密の写真があるんだよ。
と、いたずらな顔をして、ママの若いころの超~美人な写真を出してくれました。

マスター
『これは、あち(私)にあげる。
わたしはママの写真たくさん持ってるからね』って。

あたしが寂しがってることを察知されてしまったんだね。
親不孝な娘でごめんなさい。ありがと。

今でも、何かあれば ママの声に助けられ
マスターのいたずらで、深い笑顔に助けられ。

彼らならこう言うだろう、こうするだろう、と道を選択していけることもあったりします。

わたしの理想も、サロンをつくるときも、この目ざまし時計は、目標でした。もちろん今も。

最近会ってないし
そろそろ、子供たち集合して、マスター囲んで飲もうかな。

 

↑Page Top↑

 

空きがでました!オハナロミクラス@湘南

2011年7月11日

ロングライフロミロミ・オハナロミクラス@湘南
空きがでました!1名限定募集♪

ひそかに地味~に続いている、ロミロミサロン・まうまくあ@湘南

NATURO主宰 ともちゃんとのご縁で、湘南ママとの交流をさせて頂いてます。
ともちゃんとの出会いは、恵比寿OPENの一年後、青山で。
お互いに提携していた先、引越し前のOPTIMISTA
そこでは、会うチャンスは限られてはいたものの、惹かれあっていたな~って印象です。

腹を割れば、意気投合。
時間はかからなかったふたり。

昨年も依頼いただき、オハナロミワークショップ@湘南、開催しましたがまったく初めての方、別のボディワークをされている方、ロングライフロミロミ卒業生まで、大好評でした♪
初対面でも、年齢も生活も違う人たちが、同じものに向かって一緒に仲間と汗を流すレッスンは、わたし自身もすごく刺激になり、充実した時間でした。

今年もまた依頼いただいたので、開催決定です♪

当初は4名で確定していたのですが、都合により1名、空きが出ました!
急な日程ですが、全4回のオハナロミクラス開校です!!

◆日程
  • 7月25日 10時半~17時
  • 8月1日 10時半~17時
  • 8月8日 10時半~17時
  • +他1日(打合せ中です。)
※どこか一日参加不可の方は、恵比寿サロンにて、別日程でレッスン可能です。
◆定員4名
  • 残り1名
◆場所
  • つきのひ (小田急江ノ島線 鵠沼海岸駅 徒歩2分)
◆詳細・HP

時間もあまりないので、『お!』と思った方は、思いきってメールやお電話くださいね♪

 

↑Page Top↑