また泣かされたー。

2011年8月26日

いやし隊活動に参加してくれた仲間から急に、書留が届いた。

しばらく日本を離れることは知っていたけど、どうしたんだろ~~?
不思議に思いながら封筒をあけると、お手紙と現金が。

その時点で想像がつき、うるうる。

いやし隊に渡してくれと。

いつも、参加してくださるメンバーは、『お手伝いさせてください』というスタンスの方ばかり。

彼女も例に洩れずそのひとり。

むしろ、大変お世話になった、感謝している、との事でした。

わたしは、ここにお世話になることになってから特に嬉しい嬉しい出逢いをたくさん頂き、温かい温かい心にずいぶん泣かされてきました。

こんな方々と関わることが出来て、有難くて有難くて。

どんどん学べ!と日々チャンスを頂いているようです。

避難所は今、解散するところが増えています。
そうなってくると、いやし隊の活動も形を変えていきます。
自由に体育館などが使えなくなるため、活動場所も減っていきます。
良いことかな?と思うのはまだ早い。孤立していく人も増えていく可能性も高まります。
救われた命は繋ぐ。

今後の仙台とどけ隊や、地域ボランティアチームの動きに期待!
ここからです、復興って、ここから。

そして、わたしもどんな形でも応援し続けたいと思っています。
来月、再来月はもちろん、3年後、10年後と未来を楽しみに。

 

↑Page Top↑

 

青空独占ロミロミチャ~ンス!

2011年8月25日

またも、迫り来るものの告知です。
いやし隊報告したーいんだけど、、

27(土)のロミロミが終わって 次の日。
28(日)は海の見える屋上ロミ!OSJ湘南クラブハウスの日です。

早くもこの夏ラスト!!

12~16時はまだ少し空きがあります。
ご予約お待ちしてまーす♪
info@moumakua.com
03-3280-5099

30分...¥3,000
60分...¥6,000
90分...¥9,000

前回は、強烈な日差し&気温のため屋上は断念。
今週末は、屋上リトライ!

大空独り占めのロミロミ。
なかなか無い、こんな楽しみ、ぜひいらしてくださーい♪

 

↑Page Top↑

 

歌あり、ロミロミあり、沖縄あり。

2011年8月23日

色々書くことはあるのですが、まずは迫っている今週の告知から!

8月27日(SAT)
After Summer Live & ワンコインロミロミ @ 花唄http://www.hanauta.co.jp/
(広尾の沖縄料理屋さんです♪わたしも楽しみ♪)

ロミロミ15分、\500です♪
ロミロミで頂いたお金は、全額責任を持って仙台とどけ隊へ寄付させて頂きます♪
宮城で復興支援のお金として使用されます。

先日のエビトモ(復興支援イベント)でも、ファン急増中の荒尾のりこさん のLIVEです。
ロミロミもお声かけて頂いて、カンゲキ~♪嬉しいなぁ。荒尾さんの歌を聴きながらロミロミ出来るなんて。
セラピストひとりですが、あたし超ハリキッテいきまーす☆

これまた先日のエビトモvol.2で参加してくださったお琴の彼!衣袋さんも!参戦です。
そしてそして、エビトモvol.2で活躍してくださった、ウクレレで『すギターさん』も!

お店がおきなわ~んだし、沖縄料理も泡盛も堪能してくださいね~

それに加えて荒尾さんの歌だもん、いいに決まってるなあ。。。ほんと楽しみだわぁ。
荒尾さんの歌はね、なんというか、、素直なキモチになれるよ。そして、またがんばろう!ってなる。

正直でいいんだ、へたくそでもいいんだ、もがいてもいいんだ、むしろその方が当たり前のことなんだ。って思わせてくれるかな。

人柄がばっちりでますね、歌にも。
大好きな人です。

席数は限られてますので、お店にご予約をお願いします♪

ゆっくり座って食事を楽しみながら、ステキな音楽が聴けるなんて贅沢すぎる~
ぜひ、居心地の良すぎる空気感を楽しみにいらしてくださいね。

 

↑Page Top↑

 

隊員として。

2011年8月19日

先日の恵比寿から発信する、復興支援イベント『恵比寿トモダチ作戦 Vol.3』の際、仙台とどけ隊の総隊長、藤岡さんをお招き致しましたところ。。

『はいこれっ!』ってサラッと手渡されたもの。。

上はいつもの、ってか古いから、一部情報が古い名刺なんだけど。
ふだんのわたしの名刺です。

下のオレンジ色の名刺は!!

なぬ!!
仙台とどけ隊のお名刺を頂いてしまいました!!

ふがーー!

超うれしい。
藤岡さん、わざわざ足を運んでくださった上に、総隊長自らありがとうございます。

きっと、これを作るようご提案くださったのは
いやし隊隊長、みちさん。。

みちさん、いつもありがとう。

ありがたく頂戴いたします。

恥じぬよう、
しっかり活動させて頂きます。
お世話になります!

応援くださる皆様、今後とも、仙台とどけ隊をよろしくお願いいたします。

 

↑Page Top↑

 

7月いやし隊・ロミロミチーム(石巻&牡鹿半島)

 

↑Page Top↑

 

おまけ。とどけ隊歌津拠点

2011年8月17日

思いがけないところから
歌津のこの場所は、噂をききつけたりするのでした。

東京にいるわたしのもとに
あのとどけ隊の拠点となっている、歌津のファミリーマートと言えば!

『いつも炊き出しをやっているところ、いつも盛り上がっているところ』

他がやっていない時でも、あそこは違う。と。
宮城で出会ったわけでもない方からも、そんな事を聞いたりします。

以前、紹介した場所なのですが、そこで
青空配給のとどけ隊。盛り沢山な炊き出しのもてなし隊。

あんなにたくさんの方が集まっちゃうんだー!とびっくり。
お祭りのようでした。

青空いやし隊などなど。
とどけ隊&もてなし隊などなど。

そして今は(6月末)、、、
室内調理場&食事スペースが外にも中にも出来てました!
いつものことながら、変化がありますね。
あの景色を見ることも、複雑ながら、次回もなんだか、楽しみです。
きっと変化があるから!

 

↑Page Top↑

 

沼田ふれあいセンター・いやし隊

 

↑Page Top↑

 

南三陸・入谷小、いやし隊

 

↑Page Top↑

 

まうまくあ@アウトドアスポーツクラブハウスOSJ

2011年8月 1日

どどーん、8月になったことにビビッて、
黙ってたこと(サボってたこと?)、告知!!

わたくし、ロミオハナのおかげで参加出来る、Villa Del Sol by BAMBINI(材木座・海の家)でのビーチロミはもちろん、

むきむきファン、むきむきになりたい人必見!
OSJ(アウトドアスポーツのクラブハウス) にて、この夏限定ロミロミサロンも決定したんですね。

だはっ!

しかも!!
この距離、わずか2分。
OSJも、ビーチがすぐそこなんです。

新しくてぴかぴかの建物です♪
出入りする人も、このビルくらい、いい~色に焼けてます。

しかも!!
そこは、海の見える屋上なんですね。

しかも!!
ベッドは一台。まわりにはな~んにもありません。誰もいません。

大空を独り占めなんです。

そんな中?ロミロミ?
すごくない?

ただ!!
期間が超限定されております。

基本的に、8月の日曜です。&気まぐれで土曜。うっかり平日もあるかも。
(21日はお休みになるかもしれません。7日は前日予約までかも?)

※当日予約はお電話のみ可能です。ご予約先→03-3280-5099

◆営業時間

12時くらい~18時くらい(最終受付17時くらい)
海タイムです(笑

◆材木座限定料金

30分 \3000
60分 \6000
90分 \9000

ご予約お待ちしてまーす♪

店長もブログに書いてくれました☆

 

↑Page Top↑

 

ありがとうでは足りないくらい。エビトモ、最幸!

なんだか今、嬉しいキモチがこみ上げてきて、書こうと思いました。

昨日のエビトモ 、反省点は多々ありますが、メンバー声を揃えて、成功だったね!と満場一致です。
大成功とまではいかないにしろ、次!への課題がみえて、
それから、たくさんの仲間たちに感謝感謝のイベントとなりました。

はっきりとした課題が浮き彫りになったので、
打ち上げも熱くなるんじゃないかな~

今日は司会のパートナーひなちゃん と、プチ打ち上げをしたんだけど
そうそう!と、感じることも同じだったようです。

その間も、昨日のゲストたちから、温かいメールが続々と・・・

ぶっちゃけ今頃泣きそうです。

本当に嬉しい共通したコメントがあって。

『いい~出逢いをありがとう』
『いい~仲間たちがいっぱいだね』
『イベントの内容が盛りだくさんで楽しかった!』

これがほとんどのメールに添えられていました。

恵比寿トモダチ作戦のコンセプト。【楽しませあうこと、繋がりあうこと。トモダチ×トモダチ】
まさに、そういったことは少しでも、巻き起こっていたのだなと、、ナミダ

司会は初めて!ということもあり 要点もまとまらぬまま延々と喋る、というグダグダ感満載だったのにも関わらず(笑
ご来場くださった仲間たちは、温かい空気を作ってくれました。

人前で喋るなんて、一生涯苦手!のままいくかと思いきや
次に生かそうぜ!なんて、相方のひなちゃんと(コヤツも超苦手)、頼まれてないのに、まさかの次も司会やる気です(笑

そして、LIVEしてくださった方々、、大盛況でした!
これもコメントに多かった、みんなが口々に最高だった♪と、声を揃えていました。

LIVEに関しては、写真も添えて後日改めて書きたいな~と思います。

そしてそして、またも大盛況だった、仙台とどけ隊 藤岡総隊長 !
共感し、知ること、受け入れること、行動し自らコツコツ続けること、
それぞれの方に、新たに響いたトークショーでした。
ありのままの状況を、届けてくださってありがとうございます!
今後も、エビトモ共々、応援させてください!!

仙台とどけ隊のスペシャルサポーター!BIG BEN!
ライブ先の新潟から、ハードスケジュールの中駆けつけてくださった彼。
なんともハートフルな空気感。急な登場でアウェイなのにも関わらず、会場は一気に、しかも違和感無く、BIG BENワールドに包まれました。
カンゲキ。エビトモとは初めてのご縁なのに、想いはひとつなのだな。。とガッツリ本気で感じました。
ありがとうございました!!

はい!マッサージ隊!!!まじお疲れ!!わたしゲッソリしすぎて、参戦出来ず(苦笑
すごかった、予約続きで、信頼のされっぷりがさすがです。
遅くまで診ていただいたのにも関わらず、とっても元気で
売上の一部を手渡すと、、みんな、、全部募金させてください!・・・・・・・号泣
もう少し泣きます、、泣き笑い
マッサージしている姿をみているだけで、癒される。あんたら完全なるヒーラー。心底ありがとう!

 

morisガールズ!
オーナーひなつは司会のため不在。
そんな中、笑顔のピュアなおふたり、ゆっきー&ゆきえちゃん、サイゴまでありがとー!
キーマカレーの人気っぷり。これも、けっこうコメント多かったな~~
急なお願いだったのにも関わらず、喜んで来てくれて、喜んで寄付までしてくれて。天使か、君らは。
天使だきっと。

プロテック・チャリ軍団!&BMX 新出チーム!
和みの女子っぽい空間の中に、汗っぽい男たち!必要不可欠でした!
何より、ピースフル感むんむんなところが、いい~感じに調和をはかっていた気がします。
いい~笑顔!いい~盛り上がり!いい~スパイス!
ファイナルには相応しい、ミンナトモダチ!そんな雰囲気をありがとう!ほんと良かった!

エビトモメンバー!主催メンバー以外も!
大号泣~~(笑
感謝しすぎてます!また打ち上げで!

ゲストのみんな~~~~~~!!!!
皆さんの温かさに見守られて、なんとか無事終えることが出来ました。
むしろ、あの雰囲気は、皆様あっての雰囲気だったんだな~と、しみじみ感じております。
本当に、感謝しています。
なんて良い方ばかりなんだろう、、良い出逢いを沢山頂きました。
皆さんの笑顔いっぱい頂きました。
いつもそうなんだけど、気がつくとお友達とお友達が、み~んなトモダチになってくれてるんです。
今回もそんな現象があちらこちらで。。嬉しかった。

 

本当に素晴らしかった出演者&ゲストの方々、次回は、わたしたちメンバーの段取りで、もっと良くなると思いました。
またぜひ!パワーアップしたエビトモを宜しくお願いいたします!
本当に、本当に、ありがとうございました!
ビッグマハロ~!

震災復興支援イベントであるエビトモ。
誰かの心に、少しでも新しい想いがうまれている、そう感じました。
実際、復興を応援するメッセージもいくつも頂きました。ああ、やってよかった。と、救われました。

エビトモ収益金→仙台とどけ隊への寄付についてのご報告は、また後日改めてご報告させて頂きます。

 

↑Page Top↑