東京は遠いけどロミロミに興味がある方へ

2012年10月22日

ご無沙汰しております。
ロングライフロミロミ認定インストラクターのまうです♪

最近、遠方からのスクール問い合わせが増えております。
その際、やはり皆さんが一番気になるところ。

【何日間で習得出来るのか?】

まうまくあは、ご興味のある方には、大きく3つのスタイルを提案させて頂いております。例えば。。

◎2~3日の上京×3回程度
小分けにして学び、練習を積んでまた改めて上京いただく。
お仕事をされている方は、連休や有給を土日などの休日と合わせて時間を作っていますね。
受講1回のプレッシャーが軽減されることと、復習の成果をチェック出来るので、遠方ながら確実に学んで行ける事が良いところです。
交通費がかさむので、前もって予定を組むことも可能。ホテルパックなどを利用される方や、早割やマイルでチケットを購入し、知人宅に宿泊される方も多いです。

◎1回の上京
経験上、5日間あると、それなりにゆとりをもって受講できます。
ランチ休憩もとり、1日6時間くらい、+宿に戻ってからの復習。
初めての体の使い方など脳や体がフル回転する状態だと、人の集中力というのはこれくらいが限度だな、と実感しています。
一日一日、濃いですが、遊び心・気分転換も交えながら少しず整理しながらいけるように配慮しています。
まじめに!だけど楽しく!その方のペースで!が、まうまくあ流!

◎出張スタイル
お一人の受講から私が直接伺います!
受講料+交通宿泊費などの手数料がかかりますが、上京頂く場合とお支払い額は同等くらいで済む内容です。明朗会計がまうまくあ流!笑
受講時間帯などは、なるべく合わせて組んでいきます。例えば、何時には幼稚園にお迎えいかなくちゃ!など、ライフスタイルに添うように。
モデルさんを用意して頂くのが大変なこともあるかもしれませんが、男性女性問いません、
ご家族も大歓迎。場所によっては私の知人も協力してくれる場合もあるかと思います。需要があるかどうかはわかりませんが、事前にこちらで募集をかけることも可能です。

・ちなみに!恵比寿から日帰りなどで私が通うスタイルもあります。
関東近辺などは、頻繁に通うことも可能です。赤ちゃんにミルクの時間は休憩。。などもありました!

★そして、また会いましょう!としています。
東京に来た時に、寄ってもらってチェックしたり、わたしもその土地へ行く際は寄っていけたり、繋がりを大事に。
生徒さん同士も繋いでいったり。
それもまた、まうまくあ流!

これまでの経験上、空路、又は空路クラスの距離で出逢う方は、吸収がものすごく良いです。

人って。。期限があると思った以上の結果が出るんですね。
ロミロミを学ぶために飛んできちゃうくらいですから、その時点で良い結果をだすためのアドレナリンがすごいと思いますね。
わたしもスイッチが変わって、とっても刺激的な時間を過ごしています。
なにより、ギュッと濃厚な思い出深い数日間に、大感動!

先日、山口県から訪れた生徒さんは
『来る新幹線の中で、帰る時には今とはぜんぜん違う自分が想像出来たんです』
と言いました。

イメージ出来ることは達成出来る、とも言いますが
根拠なんてなくても、信じて進むことって美しいな~って思います。
それこそが一番大きな意味が隠れてると思っています。
経験した人はわかると思いますが、未来にいくつもいくつも納得出来る意味との出逢いが待ってるんですね~

わたしは基本、優柔不断な性格ですが、時に真逆の大胆さが出てきます。
インスピレーションをキャッチするのは、自分。それ超重要ですね!

 

↑Page Top↑