新月☆

2014年3月31日

こんにちは、まうまくあのケイです。                                                          

桜も満開となり、春がきましたね。

お花見されましたか?

私は今週末にお花見をしようと思っています。                                                   

今日は新月です。

何かをスタートしたり、お願い事をしたりするのに良い日ですね。                                        

そして明日から4月。

新年度、環境が変わる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ワクワクドキドキな季節ですね♪                                                           

季節の変わり目、体調を崩されぬよう、くれぐれもご自愛ください。                                      

ありがとうございます♡

ケイ                                                                           

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

 

↑Page Top↑

 

チャリティドリンクが出ました♪

2014年3月29日

今回エビトモがお世話になるPillar Cafeさんより、チャリティードリンクを提供して頂ける事になりました♪

復興応援に拘った、ピラーカフェさんからのメッセージたっぶりのラインナップです!

三年たった今でもまだまだ復興が必要な被災地。
呑むだけで支援になるものということで
震災で被害を受けた酒蔵からピックアップした日本酒をご提供致します!
単なるお酒としてではなく、震災から奇跡の復興を遂げた背景も感じながら呑んで頂けたら幸いです。

まずは誰にでも呑みやすい日本酒でつくった梅酒。

震災後のお花見の自粛ムードに対して
経済的2次被害を訴え
東北のお酒を飲み東北の食材を食べて被災地の経済を応援しようと始めたプロジェクトの中心になった蔵元です。
その中でも日本で唯一、糖類を一切使用していない
梅のもつ本来の甘さと日本酒の麹の力で
自然で優しく旨みのある甘さを実現させていて食事に合う梅酒。
南部美人 糖類無添加梅酒 ロック500yen ソーダ割り600yen
(100yen寄付)

こちらは是非ご来場の皆様全員に呑んで頂きたい!

そして日本酒党の方、今まで居酒屋等で呑まれてあまり日本酒に良いイメージが無い、醸造酒の変なアルコールの香りが苦手な女性。
そんな方々に一度は呑んで頂きたい3種類を集めましたのでまずは一度こちらの
お得な利き酒セットで試してみて下さい。
そして気に入ったお酒が見つかったらグラスでのご提供も致します。

利き酒セット 1000yen(200yen寄付)
1.日輪田(ひわた) しぼりたて 山廃純米生原酒 
フルーティーでほのかな酸味

2.墨廼江(すみのえ) 吟星四十 大吟醸
すっきりとしているのに華やかな風味

3.伯楽星(はくらくせい)純米吟醸 
バナナのような香りで究極の食中酒

各酒蔵ご紹介
日輪田
荻野酒造 宮城県栗原市 震災当初こそ大きな被害はなかったが、相当な負荷がかかったようで震災一年後に新蔵への建て替えを行った。
墨廼江
墨廼江酒造 宮城県石巻市 津波の被害により冠水、お酒を造るための材料と機械がすべて駄目になってしまうが「我々には酒造りしかない」と宣言し見事に立ち直った。
伯楽星
新澤醸造店 宮城県大崎市 震災により酒蔵が全壊。数年間仕込は不可能と思われたが、新蔵を立て驚異的な速さで復興を遂げた。

グラス売り
日輪田(ひわた)700yen
墨廼江(すみのえ)800yen
伯楽星(はくらくせい)800yen
(各100yen寄付)

エビトモメンバーもわくわく♪利き酒セットはお友達とシェアしてみても良いですね。

photo:01




photo:02




photo:03




photo:04






 

↑Page Top↑

 

着物講師・澤葉子さん♪

エビトモのお知らせばかりですが
ちゃんと恵比寿のサロンでも日々楽しいことも起こっていますよ~
と言いながら、今日もエビトモネタです。。

エビトモは復興応援のチーム。
毎回、その時々に合わせて、今一度みんなで今の東北を考える時間をつくっています。
今回もそれにまつわるトークショーを行います。

澤葉子さんという着物講師をされている方をお呼びして
私も一緒にお話する予定です。
澤さんとはプライベートでも良くして頂いていて
震災以降、巡り巡ってお会いすることになりました。
先日、石巻に慰問で訪れた際
着物をぬいで東北の地で寒空の中 ボランティアされているところに
偶然お会いしました。

いつもは、お着物で品の良い姿。
この日は、デニムのカジュアルな装いで、寒空の中、お顔が手が赤らんでいる様子
東京からボランティアバスでやってきて、大広間に雑魚寝。
ほんとに小柄で、美しい普段の澤さんからは想像もつかない!

けれども澤さんは、時間がゆるす限り、何かしたい!
そんな想いを感じ、とても感動いたしました。

その時の地元の方々のお話など、澤さんが感じたことなどをシェアしていただく予定です。

お見逃しなく♪
30日、18時半頃を予定しております!






プロフィール~ 着物講師 澤 葉子 
日本文化を好む家庭に育ち、着物講師の他、華道、茶道、書道の師範をもつ。 
19年前、着付け講師を始め、着物学院にて約10年ほど専任講師を務めたのち、自宅にて教室を開く。
2007年~2010年 ドイツにて着物教室、デュッセルドルフ日本クラブ着物教室講師、他ボランティアやセミナーにて、着物を通してドイツ人との文化交流を深める。 
帰国後、自宅にて着物教室を再開、東北へ向けてのボランティアに参加。
以後、毎春、デュッセルドルフにて東日本大震災ボランティア着物イベントを開催。 
現在、渋谷、松戸にて着物教室開講中。                                                                                                                                                  

まう                                                                           

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

 

↑Page Top↑

 

エビトモLIVEの核!

2014年3月28日

エビトモ主催者の一人でもあるシンガーソングライターの【荒尾のりこ】!

彼女が震災直後に無我夢中で作詞・作曲したという『桜言葉』。エビトモのテーマソングのようにもなっているので、ご存知の方も多いかと思うのですが、先月この『桜言葉』のCDがリリースになりました♪

今回のエビトモは、荒尾のりこのCD発売記念ライブも兼ねています。キーボードに【キクチタケシ】、パーカッションに【よしうらけんじ】を迎え、豪華メンバーでの演奏です!彼女のライブは19:00~予定。お見逃しなく!

CDは会場でも買えますよ。そしてエビトモ会場限定(10個!)の「桜言葉オリジナルグッズ」も!是非Getしてください♪

CDの売り上げの一部を復興支援のために使い「続ける」そうです◎

【NEXUS】というインターネットの番組で、CDのことやエビトモのことを話してくれています。コメント動画、是非ご覧ください↓
http://www.nexus-web.net/column/info/2014/03/26/an-7/

『荒尾のりこ Profile』

東京都在住、長野県出身(父:沖縄 母:北海道)、双子座、A型。
メーザー・ヴォーカルハウス卒業。オールディーズを演奏するライブハウスの専属ヴォーカリストとして活動する傍ら、作詞・作曲を始め、ポニーキャニオンからのスカウトによりシンガー&ソングライター「Tee」としてメジャーデビューし、シングル2枚、アルバム1枚のCDをリリース。
その後フリーランスの音楽家となり、ディープ・パープル、堂本剛、V6、和田アキ子等のバックコーラスや、BS日テレラジオのパーソナリティを務める等、活動の幅を拡げる。
現在はヴォイストレーナーとして新人アーティストの育成や、NPO法人シブヤ大学から発足した、20代~70代の延べ500人以上が所属する合唱プロジェクト「Sing!恵比寿」の育成に携わりつつ、シンガー・ソングライターとしてソロでのライブ活動も行っている。
2011年に起こった東日本大震災以降、復興支援チーム「恵比寿トモダチ作戦」のメンバーとして、東北の復興にも力を添え続けている。
音楽家という枠に留まらず、人と人との繫がりを大切にしながら、音楽で"今"何が出来るかを日々模索し「生」の歌声を届け続けている。

参加はこちらを「ポチッ」と!
https://www.facebook.com/events/255003851337874/                                                                                                                        
まう

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

 

↑Page Top↑

 

全額寄付になる。オリジナルグッズの紹介♪

2014年3月27日

いよいよ今週の日曜日開催の3.11復興応援イベント!エビトモ!

いつも大人気のエビトモオリジナルグッズご紹介します♪

こちらは全額寄付金となります♪

nakai moto(http://www.moto-nakai.com/)が提供してくださったデザイン。HPみてみてください、彼のワールド独特なかわいさいっぱい。
Tシャツ・ランチバック・トートバック¥1000、ステッカー。

たくさんの仲間が集まって何やら楽しげなエビトモらしさいっぱいのキャラクターたち♪
当日、お手にとってみてくださいね。




参加はこちらを「ポチッ」と!
https://www.facebook.com/events/255003851337874/ 













                                                                                                                                                               
まう                                                                           

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

 

↑Page Top↑

 

エビトモ、LIVEメンバー♪

2014年3月26日

さて~!3月30日(日)エビトモ、2番バッターは、今一番旬(春)なオトコ【安部たかのり】!

プライベートで幸せいっぱいの安部くん、今回のエビトモではどんな歌を奏でてくれるのか?!きっと、真っ直ぐに、赤裸々に、歌を届けてくれることでしょう(*^^*)
お見逃しなく!

安部たかのりの出演は、17:45~の予定です!



静岡県磐田市出身。
ライブステージでは、アコースティックギターを抱え、マイクの前に立ち、弾き語る。真っ直ぐに立つ。それはライブ、歌、そして楽曲のスタンス。
2008年 mini album『じらして、弾いてミル』発売。地元で勤めていた会社を辞め、東京・静岡レコ発Live 2 daysを皮切りに「あんまりじらさないでねツアー'08」(全13公演)実施後、東京へ移住。2008年ニッポン放送「オールナイトニッポン」と着うたサイト「music.jp」のコラボ企画の最優秀賞として番組生出演。8・9月のエンディングテーマとして起用される。2010年 完全弾き語りフルアルバム『日々のとこ』発売。2012年 杉野森KAZらをバンドメンバーとして迎え、弾き語りとバンドを織り交ぜたアルバム『Always』を全国発売。2ヶ月間の弾き語りツアー「Alwaysノリノリツアー'12」実施。(全40公演)現在東京を拠点とし、都内や地方でのライブ活動を行っている。5年間住んだ杉並区阿佐ヶ谷では、風呂なしアパート銭湯暮らし。練習はもっぱら公園だったので、いつからかパーク系ミュージシャンの異名を持つようになった。

安部たかのりweb site 
http://www33.tok2.com/home/takanoriabe/

参加はこちらを「ポチッ」と!
https://www.facebook.com/events/255003851337874/?ref_dashboard_filter=upcoming

お待ちしております♪
                                                                                                                                                               
まう                                                                           

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

 

↑Page Top↑

 

スイーツブース♪

2014年3月25日

エビトモはなんだか、どのブースも名物になっているのですが
やはり、、美味しいもの♪堪能して頂きたい♪

食べたら目を閉じて一人の世界に入りたくなるお菓子。

今回は、優しい~焼き菓子をご用意いたしました!
彼女のお料理は全部、人に自慢したくなる。


いわさあやか

岡山県津山市出身

記憶に寄り添う味、をコンセプトに、お菓子・料理・パンを製作しています。

各種パーティや撮影現場へのケータリング、オーダーメイド制の教室などでも活動中。
今春より渡仏予定。


今回のエビトモには焼き菓子を沢山お届けいたします*



※売上の一部は寄付させていただきます。詳細は当日!                                           
まう                                                                           

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

 

↑Page Top↑

 

今週のまうまくあ(3月24日~30日)

2014年3月24日

こんにちは、まうまくあのケイです。                                                          

今週は、30日(日)がエビトモ Vol.7のため、

お休みさせて頂きます。                                                               

エビトモとは、復興応援イベント・恵比寿トモダチ作戦です。

日時:2014.3.30(日)
16時半OPEN/17時START/20時CLOSE
場所:ピラーカフェ(恵比寿・渋谷から徒歩10分)
ミュージックチャージ:¥2,000

                                                                            

宜しくお願いいたします。

 

ありがとうございます♡

ケイ                                                                           

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

 

 

↑Page Top↑

 

ロミノホ講習会☆

2014年3月23日

こんにちは、まうまくあのケイです。                                                          

今日もとても良いお天気♪

空が青いーーー。

朝少し時間があったので、コーヒーを飲みながらお外で日向ぼっこしていました。

気持ち良かったです。                                                                 

さて本日は、ロミノホ講習。

まうまくあの卒業生と在学生のお二人。

ゆったりした時間が流れています。

洋服を着たままで座って出来るロミノホ。

お手軽なのに、とてもスッキリします。                                                       

レッスンを見ているだけで、眠くなります・・・

気持ちよさそうで・・・笑                                                               

素敵な日曜日をお過ごしください。

ありがとうございます♡

ケイ                                                                           

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

 

↑Page Top↑

 

レポート30人目♪

2014年3月22日

こんにちは、まうまくあのケイです。                                                          

3連休ですね☆お天気も良く、お出かけされる方も多いのではないでしょうか。

桜も開花の発表があり、お花見シーズンに突入!

まだ肌寒いですが、ワクワクしますね♪                                                        

本日もエッセンシャルコース受講中の生徒さんが、

レポート(課題)をしに来ています。                                                   

なんと、今日で30人目を迎え、レポートが終了!

おめでとうございます。

とても爽やかな笑顔でした♪                                                             

ありがとうございます♡

ケイ                                                                           

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

 

↑Page Top↑

 

昨年の支援報告です。

2014年3月21日

【昨年「恵比寿トモダチ作戦 vol.6」で集まった寄付金による支援報告】


大変遅くなってしまってしまい、申し訳ありません。昨年の4月に渋谷氷川神社で開催しました「恵比寿トモダチ作戦 vol.6」の支援報告をさせて頂きます!

「恵比寿トモダチ作戦 vol.6」は、200名以上の方々が参加してくださり、みなさまがライブを見ながら飲んだり食べたり、お買い物したり、マッサージを受けてくださったお金から、経費を除く全て110,648円を、「仙台 やよい桜プロジェクト」を通して「桜並木ネットワーク」に寄付させて頂き、津波の被害を受けた地域に桜の木を植樹する活動に使わせて頂くことになりました。色々と使い道を検討して決定した寄付先です。支援のカタチも変わってきているので、次回の寄付先については検討中です。

実は植樹場所がなかなか決まらず苦労していたのですが、「やよい桜プロジェクト」の方が、だた桜の木を植樹するだけではなく、桜を植えたことによって、その土地の方々と良き繫がりが出来、その木が希望の桜となっていきますように...と、最適な場所を求めて走り回ってくださり、先日やっと植樹先が決まりました。

・場所:三本塚集会所・冒林寺
・住所:宮城県仙台市若林区三本塚字権太125
・植樹日程:4月12日(土)10時から、お昼をはさみ午後3時くらいまで

・桜基金A 10.000円 桜植樹のみ1本
・桜基金B 20.000円×桜植樹(「恵比寿トモダチ作戦&やよい桜プロジェクト」のダブルネームの石盤プレート付き)×5本
・寄付金 648円
計110,648円です。


この若林区三本塚は、仙台市内に位置し海より直線で3km。仙台東部道路と南部道路の若林jctの海側で、津波により松林や瓦礫が多く流されてきて、多くの瓦礫が集まった場所と聞いています。

この辺りはたまたま昨年、エビトモメンバーの荒尾が「やよい桜プロジェクト」の松田さんに頼んで車で案内してもらった場所でして、市街地からは車で15分も走れば行ける場所なのですが、街の中とは突然景色が一変してしまい、その危害の爪痕の壮絶さに、言葉も出ませんでした。。

つきましては、4月12日(土)、「桜並木ネットワーク」&「やよい桜プロジェクト」の方と、植樹のお手伝いに一緒に行ってくださるボランティアスタッフを募集しています!エビトモからは、今のところ荒尾と石山がお手伝い参加予定です。

是非一緒に「希望の桜」を植えに行きませんか?!当日は現地の方々から色々とお話を伺えるかもしれません。
基本的には現地集合現地解散、午前だけ参加、午後だけ参加もOK。動きやすい格好で、昼食・雨具・軍手持参。
参加希望者いらっしゃいましたら、詳細をお伝えしますので、コメントを残して頂くか、エビトモ主催メンバーまで直接メッセージください。ご協力お願いいたします!!                                                        

まう                                                                           

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

 

↑Page Top↑

 

マッサージのご紹介♪

2014年3月19日

マッサージチームのご紹介です♪
復興応援イベント・恵比寿トモダチ作戦VOL.7 3月30日16時半~20時


今回は急な開催ということもあり、お休みの先生方もいらっしゃいますが
エビトモはどのチームも豊富な仲間【トモダチ】に恵まれており、有り難いですね。
全員がハワイの師匠のもとで修行を積んでいるメンバーですよ♪


◆ロミノホ(座位、洋服を着たままでのロミロミマッサージ)
15分 1000えん

目や首から肩、背中までじわ~っと血液が行き渡り、すっきりぱっきり!するマッサージです☆

マッサージチームはいつもいつも全額を寄付してくれました。
これからも永く続けていきたいという想いもあるし、今回からはお願い、半額を寄付しましょう、とお話してあります。
本当に気持ちで動いてくれている方々です、
そんなあったかいチームのマッサージ、体験されてみてくださいね。



◎ナナカラ洋美
http://7colorsdrops.com

◎ほっくりえみこ
http://hokkurilomilomi.blogspot.jp/

◎yukie
http://ameblo.jp/haulilia/

◎黒葛原慶 ツヅラハラケイ
http://ameblo.jp/kenehune/

◎原 佳世子
http://ameblo.jp/lomilomi-ohialehua/

◎田宮りか
http://ameblo.jp/lomilomi-laulea/

◎まう
http://moumakua.com/


お待ちしております♪                                                                

IMG_9652.jpg                                          

 

まう                                                                           

 

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

 

 

↑Page Top↑

 

来週のまうまくあ(3月17日~23日)

2014年3月15日

こんにちは、まうまくあのケイです。                                                          

今日のまうまくあは、

お客様、レッスン、レポート

と賑やかだけど、ゆったり良い時間が流れております。                                              

さて、来週(17日~23日)のまうまくあは、お休みなしです♪                                            

宜しくお願いいたします。                                                                

ありがとうございます♡

ケイ                                                                           

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

 

↑Page Top↑

 

卒業&練習会♪

2014年3月14日

こんにちは、まうまくあのケイです。                                              

今日はエッセンシャルコースの生徒さんが卒業されました☆

最終チェックをしたまう先生に「とても気持ち良かったよ、おめでとう」と言われると、

その生徒さんは号泣・・・そしてまう先生と私もホロリ。。。                                 

達成感、緊張が解けた、嬉しさ、色々な感情が涙となったのでしょうね。                        

そして午後は、卒業生の練習会。

練習会は「やりたい!」という希望があれば、随時メンバーを募集をして開催をしています。

モデル、施術者、タイムキーパー&施術姿チェック係に分かれて行われます。

とても勉強になります。                                                     

それにしても皆さん勉強熱心でロミロミを大切にしています☆

パワーを頂きました!                                                     

ありがとうございます♡ 

ケイ                                                               

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

                     

 

↑Page Top↑

 

2014/03/12

2014年3月13日

ギリギリまで悩んで降り立ちました。
何度も行っている場所でも3月11日は。

2012年は愛知県で恵比寿トモダチ作戦(復興支援イベント)の活動をしながら、集まってくださった方々と

2013年は恵比寿で生徒さんと静かに過ごしました。

昨日は、東京・仙台・石巻の友人と共に、仙台から塩釜、松島、石巻、雄勝。

photo:01




地元に帰ってきたように懐かしさをおぼえる景色。
変わらずあるな、と確かめたり
すっきり跡形もなくなり、これは前進のひとつ、お疲れ様でした、と感じたり
当初の景色が蘇って ひたすら手を合わせる気持ちになったり
2011に出会った方々は元気にしているかなと想ったり

地元の友人が介してくれることで
私達はこの日にこうして この地で手を合わせることが出来たと感謝でいっぱいです。

photo:02




私が行っていいのだろうか、と
本当に悩みましたが、行って良かった。
本当に大きな大きな友人が、出迎えてくれたおかげで
小さいながらも、、しっかりと手を合わせ、献花とともに感謝と祈りを伝えられたと思います。

photo:03




そして、地元の方々や友人たちが、本当に温かかった!
人って、心底、人が良い。


ありがとうございました!


おまけ。石巻うまいもん。

今日は最後に、何度か送ってもらって美味しくて気になっていた魚屋さんに連れていってもらいました。

プロショップまるか
http://www.ishinomaki-maruka.com

有名な鯨!
うちの父は鯨が大好物なので悩まず発送。父に電話すると『最高だな~~~!!』と、明日が楽しみのようです。

店内でも食べられるので、贅沢ですよー。
ごはんセットは、白子も入ったお味噌汁で美味しそうだったー!なんと100えん。

また行きます!!

photo:04




photo:05


まう                                                                

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

 

↑Page Top↑

 

ハワイ島でのワークショップ

2014年3月12日

こんにちは、まうまくあのケイです。                                              

今日はお天気も良く暖かいので、

エアコンのお掃除、床の水拭きをしましたー。

スッキリ☆                                                              

ハワイ島でのワークショップ。(まうまくあツアーもあります。)

今年はまくあんぬが続々と参加する予定です。

事前に行く人と連絡を取り、宿をシェアしたりしています。

とても心強いですよね。                                                    

もちろん一人参加だとしても、ワークショップ中に

初めましてのロミオハナとの出会いがあり、すぐ仲良くなれるものです。

なので何の問題もないですよー。

一人で参加する方のが多いと思います。                                    

 

私は昨年、レベル2Aに行ってきました。

まうまくあからは一人で参加。

どなたかと宿をシェアできたらいいなぁ、と思っていたところ

まう先生の紹介で一緒に参加する方と事前に連絡を取る事が出来て

宿や車をシェアする事が出来ました。                                            

そんな宿のこともコチラに記載されていました☆

ありがたいですね。                                                       

今年私はレベル2Bを受けに行きたいと思っています♪                                                              

 

ありがとうございます♡

ケイ                                                                

 

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

 

 

↑Page Top↑

 

2014年3月11日

今日はみなさん、それぞれの場所で感謝と願いを想うのでしょうね。

わたしは石巻にいってきます。
この日を選んだのは初めてです。

良い一日を☆                                                                      

 

まう                                                                            

 

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

 

 

↑Page Top↑

 

今週のまうまくあ(3月10日~16日)

こんにちは、まうまくあのケイです。                                                          

今週のまうまくあは、お休みなしでーす。                                                       

宜しくお願いいたします☆                                                               

ありがとうございます♡

ケイ                                                                           

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

 

↑Page Top↑

 

盛り沢山のまうまくあ

2014年3月 9日

こんにちは、まうまくあのケイです。                                                         

今日は盛り沢山のまうまくあです。                                                          

午前中、宮崎から蜂の先生・ジローさんが来て、ワークショップを開催。

ミツロウクリーム作り☆

それぞれ好きなアロマで香り付け。

私はまう先生の花粉対策ブレンドを。

これで快適に過ごせそうです。(願い)

IMG_5355.jpg

蜂の巣

IMG_5342.jpg

おからクッキーにのせて・・・☆

IMG_5345.jpg

苺さんハチミツの世界へ

IMG_5343.jpg

苺が丸ごと1粒入っています!

苺のエキスがハチミツの中へ。

香りも味も苺風味~☆ハチミツとのコラボ最高です。                                              

お腹いっぱい胸いっぱいのワークショップ後は練習会。                                                        

練習会は、希望があればいつでも開催可能です。

お互いロミロミをして、練習、確認等していきます。

和気あいあいと楽しく練習会中です。                                                       

今日は特に良い気が流れているのかなぁ。

さっきまでショボンとしていたハイビスカスの葉っぱたちが、

お水をあげたわけでもないのに、

ぴーーーーーーーーんっとしてきました。

すごーい!                                                                       

そんな日曜日のまうまくあです。                                                          

ありがとうございます♡

ケイ                                                                           

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

 

↑Page Top↑

 

シャキ!

2014年3月 7日

こんにちは、まうまくあのケイです。                                                          

お天気は良いですが、寒いですねぇ。

春はもう少しかな。しかし花粉が舞ってきましたね・・・                                               

でもでも、お花見など春イベントが楽しみですっ♪

昨年の夏からずっとBBQがしたくて、心待ちにしているのです。

春には念願のBBQを必ずやろうと思っていますっ!!                                              

さて、今日はエッセンシャルコースの生徒さんの初レッスン。

どんなセラピストさんになるか楽しみですね。                                                                                                                                            

ロミロミを受ける側と施術する側、

共通しているのは

終わった後のスッキリ感。                                                              

そうなんです、施術側もスッキリするのです。

私もスクールに通っているときにそれを実感しました。

仕事帰りのレッスン、疲れた状態で行くのに帰りにはスッキリしていたのです。

そんなロミロミです☆                                                                 

ロミロミでも大切な姿勢。

普段でも意識して姿勢を整えるようにしています。

背筋をシャキっとするだけで、自分の気持ちもシャキっとします。

そして周りからの印象もだいぶ違いますよね。

と言いながら、気がつくと背中が丸くなっている私ですが・・・                                          

素敵な金曜日をお過ごしください☆                                                        

ありがとうございます♡

ケイ                                                                           

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

 

↑Page Top↑

 

3月3日~9日のまうまくあ

2014年3月 2日

こんにちは、まうまくあのケイです。                                                         

昨日は新月でしたね☆

そんな3月1日新月の昨日は、ロミノホ講習会1日目が開催されました。

まうまくあの卒業生2名と初心者の方1名、そして復習で参加した1名、

合計4名での講習会でした。                                                              

そして本日は、2日目として2名、新たに復習として参加2名の4名で

講習会が行われています。

和気あいあいと楽しい時間を過ごしておりまーす。                                               

さて、来週3月3日~9日のまうまくあは、

3(月)~5日(水)はお休みいたします。                                                      

メールでのお問合せは随時受け付けておりますが、

ご返信は6日以降になりますのでご了承くださいませ。                                             

宜しくお願いいたします。                                                              

ありがとうございます♡

ケイ                                                                           

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

 

↑Page Top↑