まうまくあロミロミ合宿2013!!③

2013年9月26日

こんにちは、まうまくあのケイです。

昨夜はまう先生のお友達のお店、清澄白河にあるMEDIUMさんへ行ってきました。

まうまくあの内装も手がけてくれている内装屋さんのお店なので

なんといってもオシャレ!!!

木のぬくもりを感じる居心地の良い店内、1杯目のビールですっかり気持ち良くなってしまいました。

このビール美味しかったです。(あれ?文字が逆さ・・・)

BROOKLYN LAGERです。

その後に生ビールを頂きました。白ビールでこれまた美味しかったです。

今回はお酒を飲みに行ったので、次回はご飯を食べに行きたいな、と思います。

ランチも行ってみたいですね☆          

とにかく一度は行ってみて欲しいお店であります♪       

                                             

さて、合宿2日目です。

この日の参加者は11名。

2日続けての人は前日の復習、この日が初日の人はティリーフのレイ作りをしました。

その後、レッスン開始です。

前日同様、復習会です。

1日目はうつ伏せ、2日目は仰向けの施術を復習しました。

モデルをしていると眠くなってしまうのが悩みです。。。笑                                           

しかし、色んな人との施術を受けていると、本当に勉強になります。

ここはこうすると気持ちが良いんだー、とか、ちょっとしたタッチや箇所の違いで

全然感じ方が違うことも知ることができました。                                                 

この日のランチは近くのお魚屋さんのお弁当。

日替わりランチ¥525!!!良心的!!!

十分お腹いっぱいになるボリュームでした。

お魚の種類、コロッケの中身、付け合わせが少しずつ違って、

「あ、クリームコロッケいいな!」とか「でも里芋がないよ!」

とか、隣の人のお弁当と見比べながのランチとなりました。笑                                        

午後の引き続きレッスンをし、合宿終了となりました。                                             

1日目と2日目の終了後に、

最近まうまくあのスクールを修了した生徒さんへ

修了証書授与式が行われました。

まう先生から修了書とレイを一人一人に渡しました。

修了された方はとても嬉しそうに受け取っていて、

私も嬉しくなり、パー子さんのように写真を撮りまくっていました。                                      

こうして2日間の濃厚なロミロミ合宿が終了いたしました。

まう先生、参加者の皆さま、

ありがとうございます♪

ケイ

 

↑Page Top↑

 

まうまくあロミロミ合宿2013!!②

2013年9月25日

こんにちは、まうまくあのケイです。

今日は雨ですね~。                                                                 

本日のまうまくあは

レポート中の生徒さん、レッスンの生徒さんが来ています。

レポート?って思われますよね。

また今度、スクールのコース説明をするときに書かせて頂きます。                                     

さて、まうまくあロミロミ合宿の続きです♪                                                     

 

1日目のレッスンが終わり、宿泊チームは宿へ。

今回宿泊するのは6名でした。

お部屋に入り、まず缶ビールで乾杯!ぷは~です☆

田舎の親戚の家にいるような雰囲気のお部屋。

畳、障子、鏡台、床の間、そしてお庭。

お部屋にはドアがありません。なので鍵もありません・・・笑

そんな解放的なお部屋で一晩過ごしました。

夕食を終え、お部屋で軽く宴会をして、

23時には消灯となりました。

朝早かったのと、1日集中してレッスンしたため

皆お疲れの様子でした。                                                              

朝は、海までお散歩へ行く人、ランニングをする人、お風呂に入る人、ギリギリまで寝ている人

など、それぞれ好きに過ごし、朝食へ!                                                     

 

その後、今回の合宿のイベントでもある

ビーチヨガ♡

晴天で気持ち良い!少し暑いくらいです。

 

ヨガインストラクターのともちゃんにお願いしました。

 (画像はまくあんぬのKさんからお借りしました)

カワイイともちゃん。 

見ているだけで癒やされます。

そしてなんと声がまた素敵なのです!!

ぜひともちゃんのヨガを体験してみてほしいです。

 

ともちゃんみたいに素敵な姿勢でポーズを取りたい!!!

それが私の目標の一つとなりました。

姿勢って大事ですよね。

 

おまけ(右端、腰があがらない私・・・)

(画像はまくあんぬのKさんからお借りしました)

朝のビーチヨガ。海の音、空の青さ。

自然ってなんて素晴らしいのだ!!!!!

ありがとうございます。

つづく~

 

↑Page Top↑

 

まうまくあロミロミ合宿2013!!①

2013年9月24日

こんにちは、まうまくあのケイです。                                                           

朝晩はすっかり涼しくなりましたねー。

半袖ビーサンとお別れの季節です。

また来年ヨロシクね☆                                                                         

さて、9月21日(土)、22日(日)で

まうまくあロミロミ合宿

へ行って参りました!

                                                                               

昨年は熱海で開催されました。

ロミロミ復習会、宴会、宴会、宴会、就寝、朝食。

という内容で(若干宴会のボリュームが大きいですが)、

*まくあんぬ同士の深~い交流会が出来ました。

宿を一軒貸し切り、ご飯も自分たちで作りました。  

それはそれは、とても楽しく思い出深い合宿。

詳しくはこちらをご覧ください♪

                                              

今年は、

なるべく多くの人に!

なるべく負担がかからぬよう!

日帰りでも参加できる!

自然の中がいい!

という先生の思いから

「逗子」

で行われました。                                                                   

1日目の参加者は18名。

朝10時に現地集合です。

海も近く、緑いっぱいの場所。

この日はとてもお天気が良く、お外でやりたいくらい!                                                

                                 

まずは、先生から皆へのプレゼントその①

八丈島のティリーフ レイキット                                                          

皆でティリーフのレイを作りました。                                                           

出来るかなぁ、と不安な様子の人もいましたが、

楽しい~!とか、綺麗に出来た!とか、個性的なのが出来た!(笑)などの声が聞けました。

最後はティリーフで出来たバラで仕上げの飾り付け。                                           

ハワイの空気になりましたね~♪         

(画像はまくあんぬのKさんからお借りしました)

さて、いよいよ復習会開始です。

皆パレオやワンピースに着替え、真剣モードになります。                                            

まず先生のお手本があり、

それからペアやグループになって、施術・モデル・観察と交代しながら確認し合います。                          

卒業後ロミロミから離れてしまった人やロミロミをしているけど自己流になっている

人、再確認したい人にとって

貴重な復習会です。                                                                  

まう先生自身も、ハワイでワークを受けたり、クムさんが来日してのワークには必ず参加したりと、

常に復習ワークを受けているので、その大切さを知っています。                                                           

                                                         

ランチは女子力の高いランチボックスを注文。

3p.m. さんじさん  

季節のもの、栄養バランス、カラフル三拍子揃ったランチボックス。

美味しいし可愛いし♪

わくわくのランチボックスでした。ご馳走様でした!                                               

 

引き続き午後のレッスン。                                                             

おやつの時間も忘れるほど、集中した午後となりました。

気がつけば終了時間の5時。                                                           

 

先生から皆へのプレゼントその②   

お菓子屋kumamaruさんのクッキー            

オートミール、ココナッツ、ごまなどが入った

めちゃくちゃ美味しいクッキー☆

(画像はお菓子屋kumamaruさんのブログからお借りしました)  

 

美味しいクッキーで1日目が終了しました。

 

宿泊チームはそのまま残り、お泊まりです♪                                                

つづく~

*まくあんぬ・・・まうまくあの生徒さんの呼び名

 

↑Page Top↑

 

まうまくあ ロミロミ合宿!!in熱海(講習編)

2012年11月27日

ロミロミには色々なスタイルがあって、その中でも、ロングライフロミロミというクムロミ(ロミロミの師匠)デェーン・カオヘラニ・シルヴァのスタイルを伝える、まうまくあ・ロミロミスクール。

今年、初めてのロミロミ合宿(11月23,24日)を行いました。

それぞれの都合により、全員とはいきませんでしたが、それでも、20名で熱海合宿が出来たことは、最高の思い出となり、生徒さん同士の繋がりの深さも生まれました。
『ロミロミがもっと好きになった!』『また合宿したい!』『ロングライフロミロミに出逢えて良かった!』という声に、救われ、また新たに確かな目標も生まれました。

今後のロングライフロミロミの発展に結びついていくなぁって。肌でびんびん感じた二日間でした。

今回行けなかった方々も、行けた方々もまた参加出来るように、来年の合宿考えていきます♪

講習は、とにかく基礎を確実に。
何気なく習ったところも実はクリニカルなところに気がつく、という内容。

●続きを読む "まうまくあ ロミロミ合宿!!in熱海(講習編)"

 

↑Page Top↑