恵比寿トモダチ作戦VOL.7 大成功!

2014年4月22日

【恵比寿トモダチ作戦 vol.7】@ピラーカフェ 大成功!

お礼が遅くなってしまいましたm(_ _)m
素敵な写真が沢山届いたのですが、取り急ぎ、『石巻の今』をテーマにトークをしてくださった澤葉子さんがアップしてくださった写真がとっても纏まっていて素敵なので、拝借してしまいました!追々、他の写真もアップしていきますね。

当日は朝から雨がザーザー降っていたのに、開催直前にパーッと晴れて、みんなで神社に参拝からスタート出来ましたね。ご参加くださり本当にありがとうございました!!みなさまのfacebookでの投稿がキラキラしていて、ニヤけてしまいます(*^^*)

お陰さまで、参加者、協力者、出演者、それぞれの方々の満足度がとても高い会となった気がしていまして、ホッとしています。寄付金のご報告は、集計後改めてキチンとご報告させて頂きますね。

イベント内でもお話しましたが、チャリティーイベントを、特に東京で続けていくのは、とてもチカラを使います。でもやっぱり、今年も開催出来て良かったなぁ、と思っています!

「こんなチャリティーイベントなら何度でも参加したいです。実行してくださったみなさんに感謝です(^^)」

「開催してくれてありがとう。初めてだけど来てよかった。東北を想ってくれる人がいて感動した」

こんなお言葉を沢山いただきました。

ありがとう、と言いたいのは、わたし達の方です!!あの場にいらっしゃったお一人お一人が、あの暖かい空気を作ってくれていたのだと思います。

参加出来なかったのに、応援メッセージをくださった方々、気にしてくださっていた方々、寄付金や贈り物を託してくださった方々も、お気持ちしっかりと届いています。

エビトモ、また原点に返って、わたし達らしく、細く長くでも続けていけることを考えていきたいと思います。これからも繋がっていてくださいね(*^^*)

主催:荒尾のりこ 日夏未智 石山晃子                                                                          

 

1016911_623017231106454_1485613825_n.jpg

10153064_623017331106444_1865938638_n.jpg                                                   

まう                                                                                                 

 

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

 

 

↑Page Top↑

 

エビトモより支援報告です!

2014年4月18日

昨年の恵比寿トモダチ作戦vol.6による寄付金で、お約束した桜の植樹を無事に行うことが出来ました。
仙台からそう遠くない場所です。いつかお花見に訪れてみてくださいね♩

12日(土)宮城県仙台市若林区三本塚地区にあります、
三本塚集会所に3本
冒林寺に3本
ほんの少しお手伝いさせて頂いただけですが、その土地や人と触れ合うことはとても大きかったと思います。
地元の方が言っていました。
『海がこんなに近いと思ってなかった』
防風林は所々になり、今まで見えなかった青い海が覗いていました。

おばちゃん達は、私たちを笑わせてくれたり、辛い話をして下さったり、今でも感情を抑えてなんとか前向きさを出そうと努力されているのだな...と感じました。

エビトモ主催のひとりである荒尾は、震災直後に作った『桜言葉』を地元の方へ送りました。
真剣に心を傾け、涙を流される方。
ありがとうね、頑張らなくちゃ!と、何度も言い聞かせるように口にしていました。

桜が繋いだ、おばちゃん達とのご縁。
3年後、きっと花をつけてくれるはず。おばちゃん達は、しっかり育つようにきっといつも見ていてくれるような人たちだから。

『またここでいつかあえるように』
そういえば桜言葉の歌詞にもあったあった。
また会いましょう!!


最後に、
やよい桜プロジェクトの松田さん
町会長の小野さん
さくら並木ネットワークの吉武さん
三本塚の地元の皆さん
造園業の皆さん
全国からのボランティアの皆さん

大変お世話になりました。ありがとうございました!
また伺う時にお会いしましょう☆                                                                               

o0480036112911622136.jpg

o0480036112911621983.jpg

o0480064012911622060.jpg

o0480036012911622165.jpg

o0480064012911622004.jpg

o0480064012911622156.jpg

o0480064012911621999.jpg

o0480064012911622145.jpg

o0480064012911621990.jpg

まう                                                                                                 

 

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

 

 

↑Page Top↑

 

チャリティドリンクが出ました♪

2014年3月29日

今回エビトモがお世話になるPillar Cafeさんより、チャリティードリンクを提供して頂ける事になりました♪

復興応援に拘った、ピラーカフェさんからのメッセージたっぶりのラインナップです!

三年たった今でもまだまだ復興が必要な被災地。
呑むだけで支援になるものということで
震災で被害を受けた酒蔵からピックアップした日本酒をご提供致します!
単なるお酒としてではなく、震災から奇跡の復興を遂げた背景も感じながら呑んで頂けたら幸いです。

まずは誰にでも呑みやすい日本酒でつくった梅酒。

震災後のお花見の自粛ムードに対して
経済的2次被害を訴え
東北のお酒を飲み東北の食材を食べて被災地の経済を応援しようと始めたプロジェクトの中心になった蔵元です。
その中でも日本で唯一、糖類を一切使用していない
梅のもつ本来の甘さと日本酒の麹の力で
自然で優しく旨みのある甘さを実現させていて食事に合う梅酒。
南部美人 糖類無添加梅酒 ロック500yen ソーダ割り600yen
(100yen寄付)

こちらは是非ご来場の皆様全員に呑んで頂きたい!

そして日本酒党の方、今まで居酒屋等で呑まれてあまり日本酒に良いイメージが無い、醸造酒の変なアルコールの香りが苦手な女性。
そんな方々に一度は呑んで頂きたい3種類を集めましたのでまずは一度こちらの
お得な利き酒セットで試してみて下さい。
そして気に入ったお酒が見つかったらグラスでのご提供も致します。

利き酒セット 1000yen(200yen寄付)
1.日輪田(ひわた) しぼりたて 山廃純米生原酒 
フルーティーでほのかな酸味

2.墨廼江(すみのえ) 吟星四十 大吟醸
すっきりとしているのに華やかな風味

3.伯楽星(はくらくせい)純米吟醸 
バナナのような香りで究極の食中酒

各酒蔵ご紹介
日輪田
荻野酒造 宮城県栗原市 震災当初こそ大きな被害はなかったが、相当な負荷がかかったようで震災一年後に新蔵への建て替えを行った。
墨廼江
墨廼江酒造 宮城県石巻市 津波の被害により冠水、お酒を造るための材料と機械がすべて駄目になってしまうが「我々には酒造りしかない」と宣言し見事に立ち直った。
伯楽星
新澤醸造店 宮城県大崎市 震災により酒蔵が全壊。数年間仕込は不可能と思われたが、新蔵を立て驚異的な速さで復興を遂げた。

グラス売り
日輪田(ひわた)700yen
墨廼江(すみのえ)800yen
伯楽星(はくらくせい)800yen
(各100yen寄付)

エビトモメンバーもわくわく♪利き酒セットはお友達とシェアしてみても良いですね。

photo:01




photo:02




photo:03




photo:04






 

↑Page Top↑

 

着物講師・澤葉子さん♪

エビトモのお知らせばかりですが
ちゃんと恵比寿のサロンでも日々楽しいことも起こっていますよ~
と言いながら、今日もエビトモネタです。。

エビトモは復興応援のチーム。
毎回、その時々に合わせて、今一度みんなで今の東北を考える時間をつくっています。
今回もそれにまつわるトークショーを行います。

澤葉子さんという着物講師をされている方をお呼びして
私も一緒にお話する予定です。
澤さんとはプライベートでも良くして頂いていて
震災以降、巡り巡ってお会いすることになりました。
先日、石巻に慰問で訪れた際
着物をぬいで東北の地で寒空の中 ボランティアされているところに
偶然お会いしました。

いつもは、お着物で品の良い姿。
この日は、デニムのカジュアルな装いで、寒空の中、お顔が手が赤らんでいる様子
東京からボランティアバスでやってきて、大広間に雑魚寝。
ほんとに小柄で、美しい普段の澤さんからは想像もつかない!

けれども澤さんは、時間がゆるす限り、何かしたい!
そんな想いを感じ、とても感動いたしました。

その時の地元の方々のお話など、澤さんが感じたことなどをシェアしていただく予定です。

お見逃しなく♪
30日、18時半頃を予定しております!






プロフィール~ 着物講師 澤 葉子 
日本文化を好む家庭に育ち、着物講師の他、華道、茶道、書道の師範をもつ。 
19年前、着付け講師を始め、着物学院にて約10年ほど専任講師を務めたのち、自宅にて教室を開く。
2007年~2010年 ドイツにて着物教室、デュッセルドルフ日本クラブ着物教室講師、他ボランティアやセミナーにて、着物を通してドイツ人との文化交流を深める。 
帰国後、自宅にて着物教室を再開、東北へ向けてのボランティアに参加。
以後、毎春、デュッセルドルフにて東日本大震災ボランティア着物イベントを開催。 
現在、渋谷、松戸にて着物教室開講中。                                                                                                                                                  

まう                                                                           

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

 

↑Page Top↑

 

エビトモLIVEの核!

2014年3月28日

エビトモ主催者の一人でもあるシンガーソングライターの【荒尾のりこ】!

彼女が震災直後に無我夢中で作詞・作曲したという『桜言葉』。エビトモのテーマソングのようにもなっているので、ご存知の方も多いかと思うのですが、先月この『桜言葉』のCDがリリースになりました♪

今回のエビトモは、荒尾のりこのCD発売記念ライブも兼ねています。キーボードに【キクチタケシ】、パーカッションに【よしうらけんじ】を迎え、豪華メンバーでの演奏です!彼女のライブは19:00~予定。お見逃しなく!

CDは会場でも買えますよ。そしてエビトモ会場限定(10個!)の「桜言葉オリジナルグッズ」も!是非Getしてください♪

CDの売り上げの一部を復興支援のために使い「続ける」そうです◎

【NEXUS】というインターネットの番組で、CDのことやエビトモのことを話してくれています。コメント動画、是非ご覧ください↓
http://www.nexus-web.net/column/info/2014/03/26/an-7/

『荒尾のりこ Profile』

東京都在住、長野県出身(父:沖縄 母:北海道)、双子座、A型。
メーザー・ヴォーカルハウス卒業。オールディーズを演奏するライブハウスの専属ヴォーカリストとして活動する傍ら、作詞・作曲を始め、ポニーキャニオンからのスカウトによりシンガー&ソングライター「Tee」としてメジャーデビューし、シングル2枚、アルバム1枚のCDをリリース。
その後フリーランスの音楽家となり、ディープ・パープル、堂本剛、V6、和田アキ子等のバックコーラスや、BS日テレラジオのパーソナリティを務める等、活動の幅を拡げる。
現在はヴォイストレーナーとして新人アーティストの育成や、NPO法人シブヤ大学から発足した、20代~70代の延べ500人以上が所属する合唱プロジェクト「Sing!恵比寿」の育成に携わりつつ、シンガー・ソングライターとしてソロでのライブ活動も行っている。
2011年に起こった東日本大震災以降、復興支援チーム「恵比寿トモダチ作戦」のメンバーとして、東北の復興にも力を添え続けている。
音楽家という枠に留まらず、人と人との繫がりを大切にしながら、音楽で"今"何が出来るかを日々模索し「生」の歌声を届け続けている。

参加はこちらを「ポチッ」と!
https://www.facebook.com/events/255003851337874/                                                                                                                        
まう

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

 

↑Page Top↑

 

全額寄付になる。オリジナルグッズの紹介♪

2014年3月27日

いよいよ今週の日曜日開催の3.11復興応援イベント!エビトモ!

いつも大人気のエビトモオリジナルグッズご紹介します♪

こちらは全額寄付金となります♪

nakai moto(http://www.moto-nakai.com/)が提供してくださったデザイン。HPみてみてください、彼のワールド独特なかわいさいっぱい。
Tシャツ・ランチバック・トートバック¥1000、ステッカー。

たくさんの仲間が集まって何やら楽しげなエビトモらしさいっぱいのキャラクターたち♪
当日、お手にとってみてくださいね。




参加はこちらを「ポチッ」と!
https://www.facebook.com/events/255003851337874/ 













                                                                                                                                                               
まう                                                                           

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

 

↑Page Top↑

 

エビトモ、LIVEメンバー♪

2014年3月26日

さて~!3月30日(日)エビトモ、2番バッターは、今一番旬(春)なオトコ【安部たかのり】!

プライベートで幸せいっぱいの安部くん、今回のエビトモではどんな歌を奏でてくれるのか?!きっと、真っ直ぐに、赤裸々に、歌を届けてくれることでしょう(*^^*)
お見逃しなく!

安部たかのりの出演は、17:45~の予定です!



静岡県磐田市出身。
ライブステージでは、アコースティックギターを抱え、マイクの前に立ち、弾き語る。真っ直ぐに立つ。それはライブ、歌、そして楽曲のスタンス。
2008年 mini album『じらして、弾いてミル』発売。地元で勤めていた会社を辞め、東京・静岡レコ発Live 2 daysを皮切りに「あんまりじらさないでねツアー'08」(全13公演)実施後、東京へ移住。2008年ニッポン放送「オールナイトニッポン」と着うたサイト「music.jp」のコラボ企画の最優秀賞として番組生出演。8・9月のエンディングテーマとして起用される。2010年 完全弾き語りフルアルバム『日々のとこ』発売。2012年 杉野森KAZらをバンドメンバーとして迎え、弾き語りとバンドを織り交ぜたアルバム『Always』を全国発売。2ヶ月間の弾き語りツアー「Alwaysノリノリツアー'12」実施。(全40公演)現在東京を拠点とし、都内や地方でのライブ活動を行っている。5年間住んだ杉並区阿佐ヶ谷では、風呂なしアパート銭湯暮らし。練習はもっぱら公園だったので、いつからかパーク系ミュージシャンの異名を持つようになった。

安部たかのりweb site 
http://www33.tok2.com/home/takanoriabe/

参加はこちらを「ポチッ」と!
https://www.facebook.com/events/255003851337874/?ref_dashboard_filter=upcoming

お待ちしております♪
                                                                                                                                                               
まう                                                                           

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

 

↑Page Top↑

 

スイーツブース♪

2014年3月25日

エビトモはなんだか、どのブースも名物になっているのですが
やはり、、美味しいもの♪堪能して頂きたい♪

食べたら目を閉じて一人の世界に入りたくなるお菓子。

今回は、優しい~焼き菓子をご用意いたしました!
彼女のお料理は全部、人に自慢したくなる。


いわさあやか

岡山県津山市出身

記憶に寄り添う味、をコンセプトに、お菓子・料理・パンを製作しています。

各種パーティや撮影現場へのケータリング、オーダーメイド制の教室などでも活動中。
今春より渡仏予定。


今回のエビトモには焼き菓子を沢山お届けいたします*



※売上の一部は寄付させていただきます。詳細は当日!                                           
まう                                                                           

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

 

↑Page Top↑

 

今週のまうまくあ(3月24日~30日)

2014年3月24日

こんにちは、まうまくあのケイです。                                                          

今週は、30日(日)がエビトモ Vol.7のため、

お休みさせて頂きます。                                                               

エビトモとは、復興応援イベント・恵比寿トモダチ作戦です。

日時:2014.3.30(日)
16時半OPEN/17時START/20時CLOSE
場所:ピラーカフェ(恵比寿・渋谷から徒歩10分)
ミュージックチャージ:¥2,000

                                                                            

宜しくお願いいたします。

 

ありがとうございます♡

ケイ                                                                           

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

 

 

↑Page Top↑

 

昨年の支援報告です。

2014年3月21日

【昨年「恵比寿トモダチ作戦 vol.6」で集まった寄付金による支援報告】


大変遅くなってしまってしまい、申し訳ありません。昨年の4月に渋谷氷川神社で開催しました「恵比寿トモダチ作戦 vol.6」の支援報告をさせて頂きます!

「恵比寿トモダチ作戦 vol.6」は、200名以上の方々が参加してくださり、みなさまがライブを見ながら飲んだり食べたり、お買い物したり、マッサージを受けてくださったお金から、経費を除く全て110,648円を、「仙台 やよい桜プロジェクト」を通して「桜並木ネットワーク」に寄付させて頂き、津波の被害を受けた地域に桜の木を植樹する活動に使わせて頂くことになりました。色々と使い道を検討して決定した寄付先です。支援のカタチも変わってきているので、次回の寄付先については検討中です。

実は植樹場所がなかなか決まらず苦労していたのですが、「やよい桜プロジェクト」の方が、だた桜の木を植樹するだけではなく、桜を植えたことによって、その土地の方々と良き繫がりが出来、その木が希望の桜となっていきますように...と、最適な場所を求めて走り回ってくださり、先日やっと植樹先が決まりました。

・場所:三本塚集会所・冒林寺
・住所:宮城県仙台市若林区三本塚字権太125
・植樹日程:4月12日(土)10時から、お昼をはさみ午後3時くらいまで

・桜基金A 10.000円 桜植樹のみ1本
・桜基金B 20.000円×桜植樹(「恵比寿トモダチ作戦&やよい桜プロジェクト」のダブルネームの石盤プレート付き)×5本
・寄付金 648円
計110,648円です。


この若林区三本塚は、仙台市内に位置し海より直線で3km。仙台東部道路と南部道路の若林jctの海側で、津波により松林や瓦礫が多く流されてきて、多くの瓦礫が集まった場所と聞いています。

この辺りはたまたま昨年、エビトモメンバーの荒尾が「やよい桜プロジェクト」の松田さんに頼んで車で案内してもらった場所でして、市街地からは車で15分も走れば行ける場所なのですが、街の中とは突然景色が一変してしまい、その危害の爪痕の壮絶さに、言葉も出ませんでした。。

つきましては、4月12日(土)、「桜並木ネットワーク」&「やよい桜プロジェクト」の方と、植樹のお手伝いに一緒に行ってくださるボランティアスタッフを募集しています!エビトモからは、今のところ荒尾と石山がお手伝い参加予定です。

是非一緒に「希望の桜」を植えに行きませんか?!当日は現地の方々から色々とお話を伺えるかもしれません。
基本的には現地集合現地解散、午前だけ参加、午後だけ参加もOK。動きやすい格好で、昼食・雨具・軍手持参。
参加希望者いらっしゃいましたら、詳細をお伝えしますので、コメントを残して頂くか、エビトモ主催メンバーまで直接メッセージください。ご協力お願いいたします!!                                                        

まう                                                                           

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

 

↑Page Top↑

 

マッサージのご紹介♪

2014年3月19日

マッサージチームのご紹介です♪
復興応援イベント・恵比寿トモダチ作戦VOL.7 3月30日16時半~20時


今回は急な開催ということもあり、お休みの先生方もいらっしゃいますが
エビトモはどのチームも豊富な仲間【トモダチ】に恵まれており、有り難いですね。
全員がハワイの師匠のもとで修行を積んでいるメンバーですよ♪


◆ロミノホ(座位、洋服を着たままでのロミロミマッサージ)
15分 1000えん

目や首から肩、背中までじわ~っと血液が行き渡り、すっきりぱっきり!するマッサージです☆

マッサージチームはいつもいつも全額を寄付してくれました。
これからも永く続けていきたいという想いもあるし、今回からはお願い、半額を寄付しましょう、とお話してあります。
本当に気持ちで動いてくれている方々です、
そんなあったかいチームのマッサージ、体験されてみてくださいね。



◎ナナカラ洋美
http://7colorsdrops.com

◎ほっくりえみこ
http://hokkurilomilomi.blogspot.jp/

◎yukie
http://ameblo.jp/haulilia/

◎黒葛原慶 ツヅラハラケイ
http://ameblo.jp/kenehune/

◎原 佳世子
http://ameblo.jp/lomilomi-ohialehua/

◎田宮りか
http://ameblo.jp/lomilomi-laulea/

◎まう
http://moumakua.com/


お待ちしております♪                                                                

IMG_9652.jpg                                          

 

まう                                                                           

 

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

 

 

↑Page Top↑

 

飲食ドンドドン!

2013年4月23日

今日は飲食ブース紹介どえす!!

f_moris.png

◎Kitchen&Bar MORIS

http://ameblo.jp/heanuts

みんなのおうち、遊び場MORIS。
初めての方でも、どこかほっとする、ついただいま☆って言いたくなっちゃう空気感を作り出すお店。
昔からの親友のように軽やかに話していたかと思いきや、実はその日初めて会った人々だったり。
こんなあたたかい場所が、この恵比寿の土地にぽっとあるんです。
野菜選びや、メニューは、その日に決まる。
ビビッときた食材とそれを生かす、母心的な店長が、ハートの中心まで暖めちゃいますよ。


f_kumamaru.png

◎お菓子屋KUMAMARU

http://ameblo.jp/okashikumamaru

店主くまちゃんのナチュラル感。余計なものを足さず、でも譲れない飾りはそっと添える。そんな彼女の優しくてかわいいお菓子。
北海道の粉や発酵バターなど素材にはもちろん拘り、季節のものも織り交ぜていく、食べてキモチ良くなるものばかり。子供にも安心ですね。
エビトモにはどんなお菓子がやってくるかな♪

ayakabeguru.png

◎tronc**

まだ一度しかお逢いしたことがないのだけど、
この人もすごい拘りの持ち主。そして、一品頂いたものがあって、目をまんまるくして『うまっっっっっ』って感じでした。そもそも苦手な種類だったにも関わらずね。
とっても感動してしまって、いつか彼女の作る物をお腹いっぱい食べてみたいという夢を持っています。近いうちに実現する!そしてエビトモのフードもお楽しみに!!

以上、女性3名の店舗。それぞれ個性はばらばらなのだけど、食べる人のことを想って作っている、という共通点があるからなのか、とっても良い調和がとれている気がします。エビトモでは、全て限りがあるので、お早めに♪お試しあれ~♪


まだ続きます!

f_fukko.png

◎焙煎 五穀玄米粉パン『粋雅物語』(東北支援の森 mori--net.blogspot.com)

東北支援の森、こと株式会社ボスの皆様が、今年も大活躍!
日本の今、世界の今を伝える彼ら。テレビ番組やフォーラム、文化催事、海外との文化交流など行っている会社。
なんかもう、会社っていうより、どっからそのエネルギッシュなパワー出てくるの?という人生の大先輩方の集まり。
今回はこちら↓↓を通した支援だそうです!

墨田区のパン屋さんや地元の皆さんの協力で、消化がよく栄養バランスの良いパンができました。玄米、黒大豆、ハトムギ、小豆、ゴマの焙煎粉を加えて作った栄養満点のパンです。保存料や防腐剤を使っていなくても日持ちも良いので、被災地でデリバリーが難しい地域でも美味しいパンが食べられます。このパンを福島・宮城・岩手の皆さんに贈って、風味ある美味しいパンを食べて頂こう!という想いから始まったプログラムです。復興への願いをパンにこめて、これからも活動を続けてまいります。 協力:NPO法人エコキッズクラブ協会 

f_baru.png

◎TICKET BAR BARUDISUTA

急遽!参戦決定しました!
バルディスタは超ハードスケジュールにも関わらず、エビトモに微笑んでくれました!ゴッド・バルディスタ!
すみません、お店にはまだ行ったことありませんが、(明日行ってくるよ!笑)店長の事、大信頼してます☆とにかく100%応える男!
一気にお祭りエビトモな雰囲気にしてくれること間違いなし♪

バルディスタの情報↓↓
武蔵小山駅徒歩2分
100種類以上のハイクオリティなドリンクが380円ノーチャージの激安Bar。
イタリアンをベースにFoodも充実。
ダーツ、DJブース、テーブルゲーム、カラオケもある、アミューズメントバーです。


っとまぁ、どんどんブース紹介をしていたら、ほんとに素敵なメンバーがそ揃っているな~って思います。
エビトモ準備で忙しくなっていたけど、心和んできましたよ♪

 

↑Page Top↑

 

奏でるメンバー紹介♪ドドドン!

2013年4月22日

◎荒尾のりこ (主催メンバー)

荒尾さん.png

http://tee-music.com/

荒尾さんはね~~
いいよ~。ぜひとも生で聴いてほしい。
目を閉じても、開けても。
アーティストの内面とか、なんとなく言わないでおくけども
遠くじゃなく、ココで歌う人だから、当日も色んなココロに色んな形で届くんじゃないかな。
東北の人々のココ、にも届くんじゃないかな。
震災当初に作った一曲が彼女と東北を繋ぎました。3.11には仙台の人々に呼ばれるように。それが、今回の寄付先でもある、やよい桜プロジェクト様とのご縁にもなりました。
エビトモとしてもテーマソングみたいになってしまって、一生歌って欲しい一曲。きっと今回も聴けます。



◎キクチタケシ

キクチさん.png

http://ameblo.jp/utatopiano/

私は実はまだお逢いしたことがありません。
荒尾さんとの出逢いのエピソードがとってもドラマみたいで
引き寄せ合ったようなふたり。
なんと大阪在住だそうで、エビトモ前日に初リハです。
でもそれできっと出来ちゃうふたり。奏で合うふたりを想像してキモチ良くなってきました。
神社にピアノとか。。美しいね。


◎福島久雄

ふくしまさん.png

http://www.k3.dion.ne.jp/~gypsyswg

エビトモVOL.3、4に参加して下さった福島さん。
優しい優しいお顔とギターの音色。
ギターと相思相愛なんだろうな。家族なのかな。
荒尾さんもこんな風に言ってた。
『福島さんは物静かな雰囲気な方なんだけど一緒に居て話が尽きません。音楽的なアドバイスも、優しくもハッキリ言ってくれるし、頼れる兄貴って感じ。

しかも彼の凄いところは、即興でも充分弾ける実力があるのに、私が送った音源や楽譜を元にキチンと練習して来てくれ、その上で更に良いアレンジも考えて来てアイデアを出してくれるところ。そして、いつもリラックスしてるところです。なにか「悟ってる」という感じで、私もあと10年経ったら、色んな意味でこんな風に余裕が持てるんだろうか...と、憧れてしまいます。。』


◎安部たかのり

あべくん.png

http://www33.tok2.com/home/takanoriabe/pctop.htm


彼もまた、面白いアーティスト。エビトモ初参戦!
ギター片手にお話しているよう。
何も言わなくても、彼は答えをくれる、そんな感じかな。
かと思いきや、時々お茶目で直球な歌を楽しむところは、
澄んだ瞳の少年のようで。みんなココロの底でうらやましい!って思っちゃうんじゃないかな♪
そう生きちゃえばいいのだー!ハハッ


◎広尾ジュニア合唱クラブ

広尾.png


お初です!
神社の午前中に、少年少女の合唱なんて!!最高!!
この合唱団には小中高生が所属しているのだそう。今回は小学生約10名の参加です!
感動して、スタートから泣いちゃうかもしれないな、
わたし、実は合唱部出身で大好きなのだーーー。
若き、エビトモ参戦メンバー。感謝いたします。
おばちゃんもがんばる!

というわけで、
今回もジャンル色々。

そして何より、トントンッ!と了解してくださるメンバーの方々に
深く感謝です。

エビトモって、
音楽、飲食、マッサージ、BMX、トークショーってあるけど、
どれを取っても、ひとつだけ見に来る価値もあるな~って思います。
ずーっと居なくても、どれか興味のあるものがあれば、ぜひ☆

 

↑Page Top↑

 

エビトモマッサージ隊♪ドドドー!

恵比寿トモダチ作戦VOL.3 (2013.4/28開催予定)
http://ebitomo.info/vol6/

今日は、エビトモに参戦するマッサージチーム紹介です♪

ロミロミ、リフレクソロジー、ハンドマッサージ、美容整骨、整骨
メニューもたっぷり。
それぞれの業界で大活躍している先生方ばかり。

エビトモだからこそ特別の!
まさかの15分・・・\1000♪
普段は体験出来ない価格です♪
やよい桜プロジェクトに寄付されますよ♪



◎美容整骨

・高野直樹(BIKOTSU 院長)


痛くない美容整骨。
エビトモでは小顔のテクニックで、行列が出来ることを想定しています。
直先生の施術は、本当にソフトタッチ。
なのに、即効性があると評判で、今や毎日モデルさんなど有名人が訪れる院。←ホントだよ!
お顔だけでなく、全身を骨から整えるところが、
美容の本質をつくものだと、わたしも大好きな先生です。


◎整骨

・尾形祐一(やすらぎ整骨院統括マネージャー)
http://www.yasuragido.jp/

宮城県仙台市において6店舗、石巻や東京にも支店をおく、やすらぎ整骨院。
地域の方々との繋がりの深いこの治療院を取りまとめる統括マネージャー、祐一さん。
この整骨院は、震災後すぐに立ち上がり、避難所から仮設住宅などに足繁く通っては
たくさんの方々を救っていた彼ら。
いつもは宮城県での活動で共にさせて頂いていましたが、昨年からは東京のエビトモにわざわざ参戦して頂いております。
この人柄と、学びを止めない技術のクオリティの高さは、東京に居て欲しいな~と思う逸材です。


◎リフレクソロジー

・大谷滋子(shige)(プライベートボディケアサロンsogandso主宰)
http://www.sogandso.com/

居てくれるだけで安心感たっぷりのshigeちゃん。。
オステオパスリフレクソロジー理論を元にした、オリジナルのトリートメントのサロンオーナー。

身体を本来あるべき状態に戻し、それぞれが持つ自然治癒力を呼び覚ます。。
それは、心身のつながりを実感することに導かれ、『今、じぶんに必要なもの』それがふと舞い降りてくる。
不思議なんだけど、わたしもこれがロミロミの大切な核なんです。
shigeちゃんとの出逢いは、共通の友人がこれを感じて導いてくれたんでしょうか?

・ナナカラ洋美(リラクゼーションサロン/七色のドロップ(ナナカラ)主宰)
http://7colorsdrops.com/

今では『旅ロミ』としても、いろんな地域にふんわり舞い降りるひろみちゃん。
サロン名からもわかるように、思考や感覚に境界線のない、そんな人でしょうか。
ドロップはひとつだけしか選べないわけじゃなくて
ころんころん。と合わさるとキラキラのとくべつな色に変化するような感じも大切にしているのかな。それはきっと、相手にとって必要で大事なものなんだ。
shigeちゃんとのリフレコラボはまた、色んな色や音が感じられると思うな♪
書きながら、かわいいヒーリング音が聞こえてきました♪エビトモに響け♪


◎ロミロミ

・ハッピー

私の心の支え、ハッピーさんです♪本当に笑顔がハッピーだから、わたしがつい名付けてしまいました。
彼女は、私のスクールの初代エッセンシャルクラス卒業生。ハワイ島にもレベルアップに行っています。
震災の時は、宮城県へのボランティアにも参加。私は同じ時に行けなかったのだけど、彼女は石巻だったかな。とっても大きな避難所だったと思います。
ハッピーは、ほんとに人に優しい。
一呼吸おいて、答えを引き出してくれる彼女は、ここぞの時の母。
キャッキャと一緒に過ごす彼女は、おばかを笑ってくれる姉。
ハッピーは広いんだよ~♪


・ほっくり えみこ
http://hokkurilomilomi.blogspot.jp/

えみこさん、同じロミロミの仲間!
震災の時は、宮城県へのボランティアに参加させて。と連絡をくれた彼女。
一緒に南三陸町も行ったね。
こころ和むリズムの彼女。ゆったりしていたかと思いきや、感じたことを素直に丁寧に言葉で表現出来る、という、かっこよさがある。
とってもポジティブな空気感も心地いい。
あ、でもだいたい彼女は名前の通りほっくり~してますよ☆
そして、いつも自身が楽しむところが最高に好き。これは周りも楽しくなっちゃうエネルギーがあるね♪


・yukie

yukieちゃんは実は、私のスクールの初代オハナロミクラス卒業生。ハワイ島でもロミロミを学んでいます。
震災の時は、宮城県へのボランティアにも参加。彼女も石巻だったかな。
あれから2年。今回はエビトモマッサージ隊に、初参戦!
ひろみちゃんと旅ロミしたり、他の卒業生Yちゃんとhttp://ameblo.jp/haulilia/というユニットも組んでいたり。
音楽やロミロミ、整体、旅、楽しいこと、たっぷり楽しむ彼女。なぜか老けない姿と、かわいい笑い声。彼女のパワーは一体どこから来るんだろ~って誰もがびっくりしちゃうよ。
yukieちゃんのただならぬパワー、どんどんみんなに伝えていきたいな♪


◎ハンドマッサージ

・けい
http://ameblo.jp/kenehune/

私のスクールを卒業し、うちのサロンまうまくあのセラピストになりました。
黒葛原慶です。読めないので、けいです。
なぜか、韓流とハワイが好き。
ほわ~~~ん♪そして時々とぼけ事もするのですが、やり手の一言です。
やるときは冷静に器用に、物事をこなし、学びの意欲もたえません。
彼女のロミロミは、ふんわりした雰囲気もありながら、芯のあるロミロミ。
今回は、ハンドロミロミとしての唯一の参戦です。会話も楽しみつつ、ハンドロミロミの眠れるトリートメントを堪能されてくださいね♪


またロミロミ
・わたくし、、まう

エビトモの時は、ドタバタと動いていてほとんどやる間がないのですが、
なんとか少しやりたいですね~☆お声かけて頂ければきっとやります♪



ではでは!
以上、マッサージ隊を宜しくお願いします♪

 

↑Page Top↑

 

エビトモのさくら。

2013年4月19日

です♪
http://ebitomo.info/vol6/


よいよ、次の次の日曜日
4月28日(428シブヤ!)
渋谷氷川神社にて、復興支援イベント!恵比寿トモダチ作戦VOL.6が開催されます。
東京都渋谷区東2-5-6

今日は、
昨年までの寄付先であります、『仙台とどけ隊』様より
エビトモにご参加くださった方々からの寄付金がこれまでどのように使われたのか、ご報告内容を掲載させていただきますね。
こちらは当日、氷川神社に展示いたします。


支援グッズ販促チラシ2013.4.11 (1).jpg


こんなご報告を頂けると、とっても嬉しいですね。


いろんな気持ちで過ごしたエビトモで
笑顔いっぱいだったエビトモで
生まれたものは、少しでもきちんと誰かの笑顔に繋がったなんて。

こんなに素晴らしいことはないですね。

また、こうして私たちのココをあたためてくれますね。


今年は、ご縁があって
『やよい桜プロジェクト』様に寄付させて頂くことになりました。
こちらを通して、
NPO法人『さくら並木ネットワーク~100年後にTUNAMIを伝えるために~』様による、桜の植樹がなされます。
http://sakuranamiki.jpn.org/

エビトモで生まれた皆様との想いが
来年か再来年には、どこかで開花を喜ばれるかもしれません。。
なんだかそれを想像しただけでも胸いっぱい!
ぜひ上記のHPみてみてくださいね、東北のあちらこちらで桜を見上げている方がいるようです☆

エビトモ。
渋谷氷川神社で待ってます☆

 

↑Page Top↑

 

まだまだ生きてるよ!

2013年4月 1日

実は。。

恵比寿から発信する、復興イベント

『恵比寿トモダチ作戦VOL.6』

今年もワサワサと動いております。


これまで、『気持ち』だけで走り続けてきたエビトモ。
震災から2年が経った今。どうするべきなのか、真剣に考えました。


一体、なにが出来るんだろう。
すごくシビアな現状もある。
私たちに、出来ることなんてあるのだろうか。
私たちが、続ける意味はあるのだろうか。

でもね、あれから。たったの2年です。

忘れてなんかない!
忘れるもんか!

まだまだ叫び声が聞こえるよ!

やっぱり、どんなに小さなエビトモでも、動くべきだ。わたしたちはそう心から思い、今回の決断に至りました。


そして。

来月!4月28日(日)11~16時
昨年と同じ、渋谷氷川神社での開催が決定いたしました!



渋谷氷川神社の田村宮司より、快く受け入れていただき、感謝の一言につきます。
エビトモは、2011.3.19。氷川神社からすぐのところで誕生しました。
今もエビトモが生活するこの場所での開催にも意味があります。
人との繋がり、地元の方々との繋がり、というものは、この震災を通してもどれだけ重要かと考えさせられました。

というわけで、今年も恵比寿トモダチ作戦!エビトモをよろしくお願いいたします!


今年のトークショーには。

今もなお、足しげくボランティアに通い続ける方。
それから、とある仮設住宅での生活を続ける方。


お二人をお招きすることになりました。
一人でも多くの方にお届けしたいな、と思います。

そしてもちろん!いつも楽しく!のエビトモですから!
楽しい催しもいっぱい。
また詳細はご報告しますね☆


フライヤーも完成しましたので、お届けいたします。
ご連絡ください♪

info@moumakua.com
03-3280-5099
石山まで
IMG-0401.jpg

 

↑Page Top↑

 

エビトモと、幸せの意味。

2011年11月13日

日付は変わりましたが、
恵比寿トモダチ作戦 VOL.4を開催しました11月12日、今日この日は最幸の一日になりました。
心から、心から、深く感謝いたします。

本当にありがとうございました!!

ご来場くださった方々も、来られず応援してくださった方々もご協力くださった方々も、すべての方が、エビトモを盛り上げてくださいました。

今年はこれにて、エビトモは一旦活動をお休みします。
また来年、方向性を改めて話し合って再出発するつもりです。

今年3月19日に始まった小さな小さな【恵比寿トモダチ作戦】
今回のVOL.4は、101名ものお客様に恵まれました。

●続きを読む "エビトモと、幸せの意味。"

 

↑Page Top↑

 

エビトモ日和!

2011年11月12日

★エビトモ現場はどこじゃ?★

勝手ながら、表参道の交差点からご案内させてください。

原宿を背に表参道の交差点を、根津美術館方面へ直進。
(表参道駅より来られる方は、A4・A5番出口を出られるとスムーズです)
根津美術館交差点を左折、1分。
左手の地下が会場(trigram・トリグラム)
看板がないので、エビトモの小さいポスターをちょこんと置きます
が、見逃し注意です☆

●続きを読む "エビトモ日和!"

 

↑Page Top↑

 

NEW!!なエビトモチャリティーGoodsから、前売チケットまで★

2011年11月 1日

♪エビトモ!といったら、コレクションしたくなるくらい
かわいい"チャリティgoods♪"がいっぱい♪

★お問合せは info@ebitomo.info まで★

【もちろん、売上は責任をもって、仙台とどけ隊 へ全額寄付させていただいております。Vol.3による寄付金は、¥61,332でした!ありがとうございました!】
★(製作費を除く)

エビトモ専属のデザイン担当者は、
MOTO NAKAI 彼のセンス、エビトモ一同大好きでね~。これ見てくださいよ。

◆前回は、カラーバリエもばっちりのTシャツ!大人気でした~~!
3枚買ったので、毎日サロンでエビトモT着てます(笑
迷ってしまうほど、それぞれ超かわいかった。
その上、レディスが特に着心地も良し。追加購入者まで現れたくらいです。
あと10枚くらいはレディスのが残ってたと思います。欲しい方はご連絡ください★(メンズは完売)

●続きを読む "NEW!!なエビトモチャリティーGoodsから、前売チケットまで★"

 

↑Page Top↑

 

『恵比寿トモダチ作戦』エビトモ便り ~エビトモ情報を得るの巻~

こんつぁ!エビトモでっつぁ!

やっと準備が落ち着いてきてエビトモvol.4まで、あと11回しか寝れないことを知って心臓ドクドク音をたて始めてしまいました。

わたし、気~ちっちゃいんですホントは。←マジ。急に引っ込み思案になる時もあります。

ま、楽しんだもん勝ちなので、精一杯楽しむ予定です。
ああ呼吸が苦しいので、一旦深呼吸・・・←マジ。

さぁさぁ、陰気くさいのは置いといて!
エビトモvol.4の情報を事前に仕入れておきましょう♪

ebitomo_vol4_banner.jpg

●続きを読む "『恵比寿トモダチ作戦』エビトモ便り ~エビトモ情報を得るの巻~"

 

↑Page Top↑

 

ぞろ目の次の日ですよ。

2011年10月12日

やってまいりました!
ご無沙汰しております!エビトモです!!

11月12日(土)open18:00/close23:00
なんと、ぞろ目の次の日!そんなに覚えやすくないので、手帳に書いてください!

いい~感じにebitomoメンバー、煮えてきましたよ~!

いつも頭の中のメインに、1112がめぐっています。
前回よりも、必ず盛り上げまっす!
急遽、前売りチケットも準備中ですが、まずはコチラ!

●続きを読む "ぞろ目の次の日ですよ。"

 

↑Page Top↑

 

エビトモの今。

2011年9月 5日

東日本復興支援イベント、恵比寿トモダチ作戦! vol.3(←写真もアップされてるよん)から、早一ヶ月。

秋が始まりますね。
そして、すでに、エビトモメンバーは動き始めています。
7.30、終了後からもう次回をみていて
そんなメンバーが揃ったエビトモと過ごせて嬉しいですね~

必ず、続けていこうね
そう誓った春先から、わたしたちなりに試行錯誤。
初めての経験の中、勉強させてもらってます。

次回日程も決まりつつあり
前回を教訓に、提供場所との交渉もじわじわと。

それぞれに仕事を持っているので、打合せ時間もマチマチ。
facebook上でのやりとりには、本当に助けられる~すげーこの時代に感謝!笑

こないだは大人な場所で、メンバーの子供くんはDSに助けられ少し待っててくれました、この時代に感謝!笑
受け入れてくれた子供くんにも感謝!ごめんね~ありがとね~

来てくださる方々、それぞれが楽しめるよう、エビトモスタッフ一同!精進します!
また詳細お知らせ致します!

また、前回の収益金詳細も
Tシャツ完売を持ちまして、お知らせ致します。
完売まであと少し♪

次回グッズもかわいいの考えてまーす♪

またね!

 

↑Page Top↑

 

ありがとうでは足りないくらい。エビトモ、最幸!

2011年8月 1日

なんだか今、嬉しいキモチがこみ上げてきて、書こうと思いました。

昨日のエビトモ 、反省点は多々ありますが、メンバー声を揃えて、成功だったね!と満場一致です。
大成功とまではいかないにしろ、次!への課題がみえて、
それから、たくさんの仲間たちに感謝感謝のイベントとなりました。

はっきりとした課題が浮き彫りになったので、
打ち上げも熱くなるんじゃないかな~

今日は司会のパートナーひなちゃん と、プチ打ち上げをしたんだけど
そうそう!と、感じることも同じだったようです。

その間も、昨日のゲストたちから、温かいメールが続々と・・・

ぶっちゃけ今頃泣きそうです。

本当に嬉しい共通したコメントがあって。

『いい~出逢いをありがとう』
『いい~仲間たちがいっぱいだね』
『イベントの内容が盛りだくさんで楽しかった!』

これがほとんどのメールに添えられていました。

恵比寿トモダチ作戦のコンセプト。【楽しませあうこと、繋がりあうこと。トモダチ×トモダチ】
まさに、そういったことは少しでも、巻き起こっていたのだなと、、ナミダ

司会は初めて!ということもあり 要点もまとまらぬまま延々と喋る、というグダグダ感満載だったのにも関わらず(笑
ご来場くださった仲間たちは、温かい空気を作ってくれました。

人前で喋るなんて、一生涯苦手!のままいくかと思いきや
次に生かそうぜ!なんて、相方のひなちゃんと(コヤツも超苦手)、頼まれてないのに、まさかの次も司会やる気です(笑

そして、LIVEしてくださった方々、、大盛況でした!
これもコメントに多かった、みんなが口々に最高だった♪と、声を揃えていました。

LIVEに関しては、写真も添えて後日改めて書きたいな~と思います。

そしてそして、またも大盛況だった、仙台とどけ隊 藤岡総隊長 !
共感し、知ること、受け入れること、行動し自らコツコツ続けること、
それぞれの方に、新たに響いたトークショーでした。
ありのままの状況を、届けてくださってありがとうございます!
今後も、エビトモ共々、応援させてください!!

仙台とどけ隊のスペシャルサポーター!BIG BEN!
ライブ先の新潟から、ハードスケジュールの中駆けつけてくださった彼。
なんともハートフルな空気感。急な登場でアウェイなのにも関わらず、会場は一気に、しかも違和感無く、BIG BENワールドに包まれました。
カンゲキ。エビトモとは初めてのご縁なのに、想いはひとつなのだな。。とガッツリ本気で感じました。
ありがとうございました!!

はい!マッサージ隊!!!まじお疲れ!!わたしゲッソリしすぎて、参戦出来ず(苦笑
すごかった、予約続きで、信頼のされっぷりがさすがです。
遅くまで診ていただいたのにも関わらず、とっても元気で
売上の一部を手渡すと、、みんな、、全部募金させてください!・・・・・・・号泣
もう少し泣きます、、泣き笑い
マッサージしている姿をみているだけで、癒される。あんたら完全なるヒーラー。心底ありがとう!

 

morisガールズ!
オーナーひなつは司会のため不在。
そんな中、笑顔のピュアなおふたり、ゆっきー&ゆきえちゃん、サイゴまでありがとー!
キーマカレーの人気っぷり。これも、けっこうコメント多かったな~~
急なお願いだったのにも関わらず、喜んで来てくれて、喜んで寄付までしてくれて。天使か、君らは。
天使だきっと。

プロテック・チャリ軍団!&BMX 新出チーム!
和みの女子っぽい空間の中に、汗っぽい男たち!必要不可欠でした!
何より、ピースフル感むんむんなところが、いい~感じに調和をはかっていた気がします。
いい~笑顔!いい~盛り上がり!いい~スパイス!
ファイナルには相応しい、ミンナトモダチ!そんな雰囲気をありがとう!ほんと良かった!

エビトモメンバー!主催メンバー以外も!
大号泣~~(笑
感謝しすぎてます!また打ち上げで!

ゲストのみんな~~~~~~!!!!
皆さんの温かさに見守られて、なんとか無事終えることが出来ました。
むしろ、あの雰囲気は、皆様あっての雰囲気だったんだな~と、しみじみ感じております。
本当に、感謝しています。
なんて良い方ばかりなんだろう、、良い出逢いを沢山頂きました。
皆さんの笑顔いっぱい頂きました。
いつもそうなんだけど、気がつくとお友達とお友達が、み~んなトモダチになってくれてるんです。
今回もそんな現象があちらこちらで。。嬉しかった。

 

本当に素晴らしかった出演者&ゲストの方々、次回は、わたしたちメンバーの段取りで、もっと良くなると思いました。
またぜひ!パワーアップしたエビトモを宜しくお願いいたします!
本当に、本当に、ありがとうございました!
ビッグマハロ~!

震災復興支援イベントであるエビトモ。
誰かの心に、少しでも新しい想いがうまれている、そう感じました。
実際、復興を応援するメッセージもいくつも頂きました。ああ、やってよかった。と、救われました。

エビトモ収益金→仙台とどけ隊への寄付についてのご報告は、また後日改めてご報告させて頂きます。

 

↑Page Top↑

 

オリジナルTシャツ作っちゃった!

2011年7月28日

誰よりも報告が遅れています。

なんと!!
エビトモTシャツ出来ました!!

デザイナー Moto Nakai & エビトモメンバーの
あーでもない、こーでもないを繰り返し完成!

1回だけ着てタンスの肥やしになるものではなく
喜んで着たくなるデザイン&素材にしました。

画像だと、ちょっとかわいらしく見えるけど、実物は、もっとシャレオツだぜ~い♪

\2500(経費以外は全額、仙台とどけ隊に寄付です♪)
30日のイベントでは、\2000で販売してます♪

数に限りがあるので、早い者勝ちですよ~
全カラー、こだわってるので、選べないくらい。。

ご報告でした!

 

↑Page Top↑

 

今が幸せ、それとアレ。

いよいよっす、エビトモ!

あれこれ言ってられないくらいもうすぐ。
2回寝たら30日なのです。

この直前になっても、
ポロポロと、ぜひ行ってみたいのだけど!と思いがけず声をかけてもらったり
嬉しいなぁ。緊張するなぁ。
予想以上に人が集まるかも?

主催は4人いるんだけど
それぞれ、ひとりでは小さいものです。
でも、4人で本気出したら、仲間が増えて
共感してくれる方々が、応援してくれるようになりました。

まじで感謝してます。
ありがとう!
そのためにも、当日はわたしも、楽しむ!

そして、わたしたちの大事なこころ、『楽しませあう、繋がりあう』それを感じるイベントにしたいなぁって思います。
震災後、強く思った『隣の子、笑わせたいなー』
そしてその笑わせ合うことで、元気をもらっていたこと
そして、強くて新しい力、アイデアを生み出していたこと

忘れないよ!
みんな、思いっきりエンジョイしに来てね。

わたしは、この4ヶ月が、今まで生きてきて、一番元気で、一番幸せです。
苦しみも財産。
人がわたしを創っています。
人がわたしに、色々なことを感じさせてくれます。

成長は無限、人が生み出す力は無限。
決して驕らず、謙虚に、そして諦めなければ~!熱い・・・汗

姉さんちょっと脱線してますが。。

 

で・・・そうそう、ねぇ。。みんなホントに来てね、不安~(笑

 

↑Page Top↑

 

その2。贅沢なお祭りとしてエビトモを過ごす。

2011年7月20日

恵比寿トモダチ作戦!vol.3の楽しさを想像しよう!第2弾

7:20頃~

ひなつ&まう、の司会進行がスタート・・
笑ってやってください。助けてやってください。切実、

19:30

カンキカイ LIVE!
一五一会って楽器はご存知?おそらくこの日も、この楽器を使うかと思われます。
カイちゃんは、ストリートのカリスマ!なんて呼ばれてる人で
先月、恵比寿横丁 の流しをしていたところを発掘。エビトモでのLIVEをその場で決断させました(笑
クールな反面、ハートフルな音楽馬鹿です。
スタートから熱いよ!心の歌を聴いてくれ~い♪

20:25頃

日本災害復興支援団体 仙台とどけ隊総隊長 藤岡建治 TALK SHOW!
※エビトモ収益金は仙台とどけ隊への寄付金となります。

4月から、宮城県にてわたしもお世話になっている、仙台とどけ隊
彼らの根性まみれのハートで、被災地を笑顔へ導く活動を、現状を、未来を、知って感じる。
今求められることは何なのか?何をどこまで、どこで、どうすることがベストなのか?
それらをいつも忘れず、そして、そうしたいと願う者達が、活動を続けています。

21:00頃

なんと!
予定外のスペシャルゲスト出演決定!
リハも出来ないスケジュールの中、一曲を歌いに、仙台とどけ隊の応援に駆けつけます!

BiG BEN LIVE!

仙台とどけ隊のテーマソングまで手がけたり、出向いては歌い、出向いてはとどけ隊の仕事を手伝い
出向いてはチャリティイベントで応援し、、と、動いてくださっている方だそうです。
わたしもお初なので、楽しみだね~!

21:20頃

主催のひとりでもある、シンガーソングライター荒尾(Tee)さんvocal♪LIVE!

★福島久雄(ギター)
★布袋聖志(お琴)
★柴田和(手話)

vol.2での荒尾さんLIVE、大好評でした♪

前回とはまた違った楽器になり、面白くなるんじゃないかなー
お琴ってまた!どんなことになるんかなー新しい感覚、楽しみっすマジ。

そしてドーン!
22:35頃

ARESBYKES 所属
BMXプロライダーの、新出佳弘さん!

見たことあるかい!?
間近で、かっちょいーライディングみせてもらえるんだよーん!

主催のひとり、プロテック恵比寿てんちょー が、お願いしてくれたのだーん。
チャリ馬鹿の彼が、いつか呼びたいライダーだったのだとか!
乞うご期待!

って感じなんですよ~
すごいっしょ?そうでもない?

今回は、チャリティイベントであることに共感してもらい
こんなに仲間が増えたエビトモ!

色んな人が関わってくれる!
成功させるぜ~い♪みんな一緒に盛り上げて~~~お願いだから~~(笑

 

↑Page Top↑

 

その1。贅沢なお祭りとしてエビトモを過ごす。

恵比寿トモダチ作戦!vol.3の楽しさを想像しよう!笑

7月30(土)
18:30 OPEN

青山骨董通り沿いにあるその場所には『ever』 とだけ、かかれています。シャレてます。
勇気を出してドアを開け、イケメンにチャージをお支払いください。
\2000/1drink込みで~す。

エビトモメイン会場でございます、
B2 ROUNGEまで、螺旋階段をエレガントに降りてみましょう。前に出す足は、ひざ&つま先を伸ばすのがコツです。

会場では、すでにスタートしてるんですね~~
まだLIVEも始まってないのに、こんなにモリモリ。

充実のマッサージ部隊!
★ロミノホ 着衣・座位でのロミロミの事。(まうまくあ&ロングライフロミロミセラピスト数名)
★整体(優整骨院院長なお先生)
★リフレクソロジー(セラピスト・大谷滋子)

混んでくる前に、ひと揉みしちゃうのもアリですね!

お腹ぺこぺこ様は、コチラ
●フード キーマカレー、これ激ウマですよ。あと、おつまみ的なものを用意するそう!(MORIS)
誰か軽いフード出してくんないかなー?MORISだけでは大変なんすよ~

自転車好き&デビューしたいのだけど・・様は、コチラ
●自転車&アクセサリーの展示(PROTECh 恵比寿)

めっちゃかわい~Tシャツ、欲しくな~い?様は、コチラ
●本気でデザインしました!チャリティTシャツ
エビトモメンバー&本気のデザイナーとで、超時間かけて作りました!
素材もカラーも、全部本気!このイベント中は\2500→\2000です。経費引いた分、全て寄付金です。

うるせーよ、酒もってこ~い!様は、コチラ
◆everのバーカウンター(いっくらでも、何でもあります)
B2 MAINFLOOR、 B2 VIPROOMで、これまたイケメンにオーダーしてください

あっという間に、19:30
もうLIVEが始まっちゃう!

ほら、きちんと18時半に来ると、こんなに楽しめるんです。

LIVEスタートです!!!

思いの外、長くなるのでまたのちほど★

 

↑Page Top↑