トゥルシ-でハッピーライフ

2013年12月 6日

そうです、そうです。
うんうんと自分の中で噛みしめて吸収していましたが
たまにはブログに残しておきたいな。


6月&10月に宮崎に飛んだコンセプト!
それはトゥルシ-というハーブに触れることでした。

6月は苗植えを、そして10月には収穫に行って参りました!!

ロミロミのお客様はもちろん、周りの人々やわたしも
ハーブティやお料理で毎日頂いています。
不要なものを排出してくれるので、どうしても飲みたい。お酒飲み過ぎた時も最高です。
これで痩せた人もいたくらい!!
カフェインも含まず、風邪や高血圧、様々なものに効能があります。
そしてなにしろ癒やされる。。☆ 毎日飲んでも飽きなくてほんと美味しい。。

今年の新茶入荷したら一瞬で完売でした、驚きのスピード。はやく注文しなくちゃ!
愛飲家が増えて、すごく嬉しい。いい物は広めたい。みんなでハッピーになりたい。


で、更に生産者の人柄も最高なのだけど、
トゥルシ-で健康ハッピーな方が増えるように本当に願ってやっているということ
本当に頭が下がるような作業の細やかさ、
トゥルシ-ライフを送るわたしとしては、感激でした。

愛ある生産者あってこそのハッピー 
うちうみハーブ園さん、ありがとう~!


★トゥルシ-収穫風景
パック詰めまで体験してみました。
数パック作るにも、肩腰バッキバキ

ほ~んとにいい~~~香り

$ロミロミセラピスト マウのブログ。

いい~香りすぎて。こんな車、一生乗ってられます。

$ロミロミセラピスト マウのブログ。

一晩干して、乾燥機に1日かけます。

$ロミロミセラピスト マウのブログ。

ぱりっぱりに乾燥したものを1本1本、枝からそぎ落とします

$ロミロミセラピスト マウのブログ。

目をこらして検品。。

$ロミロミセラピスト マウのブログ。

パック詰め

$ロミロミセラピスト マウのブログ。



まうまくあでも購入出来ますよん!

キッチン&バーMORIS

CAFE DAYS

でも購入できます☆


ロミロミスクール&サロン まうまくあ
東京都渋谷区恵比寿
0332805099
http://moumakua.com

 

↑Page Top↑

 

八丈島 ハナリマポノ代打、まうです♬

2013年8月20日

今、昨年から恒例になってきた、夏休みの八丈島トリップ。

海に浮いたり、海の中の世界をのぞきこんだり、ロミロミしたり、島の物に舌つづみをしたり。
夕陽に目をひそめたり、緑の景色に心を緩めたり。
満ちる月の力強い光に照らしてもらったり。
山の上の温泉でこれでもかと癒される一日、一日。

感謝の気持ちがするすると出てくるような、大自然に愛される人々のいる島。

今日は、八丈島で唯一あるロミロミサロンで ピンチヒッターです(^^)
ハナリマポノのオーナー、たろちゃんに代わり、今、お客様を待っています☆

良いロミロミになりますよう。

photo:01

photo:02




 

↑Page Top↑

 

地味な旅こそあたしらしいのよ。

2013年5月27日

今年は、色んなトコロに足を運びます。
1月は動かずに、1年の計画を練っていました。

震災後、毎月のように山形の実家と宮城県にいきました。
沢山の出逢いもありました。
キラキラした大人達。
わたしにとっても軽やかな価値観を与えてくれました。

日本や世界は、一段と身近になり
特に日本はすべて近所に思えてきました。
日々も旅も、贅沢言わないから、すんなり行けるってのもあり。


そして、『今は今しかない』
特に女性としての将来も考え、動きやすい今、大切に過ごしたいと思っています。
どこかに行くことだけが人生の充実とも思いません。
しかし、わたしのアンテナがどこかを指す限り、それは足を運ぶことも充実のひとつとなります。


『今』というキーワードは、5年前、大切な人を亡くしたことがきっかけで
すごく気になるワードでした。
今という儚い時を、しっかりかみしめ立っていたいと。
その頃は、それが頭では理解している、という憧れのワードだったけど
2011からは迷いなくすっと入ってきました。


基本、静かに過ごすことが大事だったりする私。
『今』をがっちり楽しむための『静』と『動』のバランス。今年のキーワード。

●続きを読む "地味な旅こそあたしらしいのよ。"

 

↑Page Top↑