すっきゃねん

2015年7月30日

まうです。

ハワイ島のクムロミ デーン・カオヘラニ・シルヴァ

この方が私の師であるわけですが

初めて出逢ったのが2006.3月 9年前ですね

それからというもの、毎年足を運ぶことになるのですが ハワイにロミロミを深めにいくなんて、考えもつかなかった私。

WSの1〜2ヶ月前に突然 ロミオハナが声をかけてくれました。

考えもしなかったのに、即答したのにはワケがあって

『身体に対して疑問がありすぎた。

ただただ今もっている技術を使うだけのロミロミがつまらなくなっていた』

自信がないって、なんてつまらないんだろうね

一番は

『ロミロミのことをもっと知りたくなっちゃったんだろうな』

ハマっちゃったんだね。 基本 飽き性?ってか、惚れ性? なんでも手をつけてはポイポ〜イ。なので、人生でここまでハマるってのは非常〜に珍しくって 驚きながら自分を自分でチラ見です。

まぁ〜ここまで好きなことを続けられるってサイコーに幸せですね。

9年前と何も変わらない。

 

そんな私ですから、 日本でのWSには必ずといって良いほど参加していますよ。

毎回学びが違いますから、毎回楽しいんですよ。

いまだにハマってるんだなーと思う今日この頃

粗熱はとれて、いい塩梅かな

 

先日は、もうひとりのクムロミ麻里子さんの行うレベル2B復習へ。

その前はレベル1(アシスタント)も2Aも復習に行ったんでした、笑

2Bなんてそれこそ9年ぶりだったので、有り難かった☆

私の場合は、インストラクターとしてのヒントにもなるし、日本人のクムロミがいるってほんとラッキーだなぁと思っています。

依存させるのではなく、ひとつの切り口として見させてもらえる自由さもナイス!

なかなかのオタクに仕上がってきましたね~~~

とりあえず、こうやって『好き!』を素直に選択出来る日々に感謝です。ありがとうございます。

写真は、八丈島のフレッシュなレイ。ロミオハナ、たろちゃんからのALOHA

11791645_879350298806422_962824419_n.jpg

 

↑Page Top↑

 

見学参拝とロミロミ研究の集い②

2014年11月25日

こんにちは、まうまくあのKeiです。                                                            

さて、続きです。

2日目は、まずロミロミ研究からスタート。

お天気も良くて午前中は暖房いらずでした。                                                      

IMG_6583.jpg

今日のランチは身体に優しい美味しいごはん。のケータリングをお願いしました☆                             

日本一といわれるお米で炊いた玄米ごはんにおかか生姜。

マヨネーズを使わないバジルポテトサラダ。

お手製なめたけ。

発酵大豆の煮物。

あまーい人参のごま和え。                                                               

どれも丁寧でお野菜の味もしっかりいかされた美味しいランチでした♪                                     

身体は素直。身体に入れたものがそのまま自分の身体の将来に繋がるのです。

丁寧な、身体が喜ぶ食事を心がけたいなと思いました。                                              

午後!

ロミロミ研究の続きをしてから、

目黒不動尊の御護摩へ。

そして最後のまとめ、質疑応答で終了いたしました。                                               

IMG_6586.jpg

2日間貴重な体験ができ、貴重な時間を過ごすことが出来てとても感謝です。                               

毎年の合宿は今年は開催されませんでしたが、今回のこの会がそれになったのではないでしょうか。

来年はどんな会になるか楽しみです。

そして毎回新しい気付き、上達があり、より良いロミロミを身につけられることも嬉しいですよね。

また、みんなで集まることも楽しみの一つです。

毎年新しい方も増え、どんどん仲間が増えていくまうまくあです。                                        

ありがとうございます♡

Kei                                                                              

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

 

↑Page Top↑

 

見学参拝とロミロミ研究の集い①

2014年11月24日

こんにちは、まうまくあのKeiです。                                                            

3連休いかがお過ごしでしょうか。

晴天続きですね~。                                                                     

ロミロミスクールまうまくあでは、

11月22日(土)と23日(日)の2日間、目黒不動尊さんにて

目黒不動尊見学参拝とロミロミ研修の集い

を開催させて頂きました。                                                                

雲一つない青空が二日間とも出迎えてくれました。

歓迎してくれているのかな。

IMG_6563.jpg

副住職さんのお話を伺いながら見学参拝から始まりました。

とても興味深いお話で、ずっと聞いていたくなったほどです。

お寺のこと、仏様のこと、仏教のこと、それらと私たちの日常生活との関わりなど、

あっという間の2時間でした。

修学旅行気分にもなり、なんかワクワクもしました。                                                

その後ランチタイム♪                                                                   

ご近所のルーキーさんのカレーを頂きました。

チキンカレー グリル野菜トッピング

IMG_6593.jpg

柔らかいチキンがゴロゴロ、お野菜もりもりの贅沢カレー!!!!!

しかも美味しい!!!

オススメです。                                                                       

身体もポカポカしてきて、午後はロミロミ研究スタート。

ロミロミを仕事にしている人、そうでない人、様々ですが、

みんなで共有出来る機会があるってとても有り難いです。                                        

つづく。

ありがとうございます♡

Kei

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

 

↑Page Top↑

 

ミツロウクリームWS

2014年11月10日

こんにちは、まうまくあのケイです。                                                           

IMG_6541.jpg

秋ですね~☆

今日も青空が気持ち良いです。                                                            

さて、先週末は宮崎の養蜂家のジローさんをお迎えして、

ミツロウクリームワークショップ

を開催いたしました。                                                                   

初めての方、リピーターの方、沢山の方が受講されました♪

私は今回不参加だったのですが、

蜂について、ミツロウの効能についてのお話や蜂の巣の試食、そしてミツロウクリーム作りなど

濃厚な時間を過ごすことができたのではないでしょうか。                                             

 

何度受講しても楽しいジローさんWS。

次回も楽しみです♪                                                                    

 

ありがとうございます♡

ケイ                                                                             

 

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

 

 

↑Page Top↑

 

ロングライフロミロミ特別ワークショップ

2014年6月15日

こんにちは、まうまくあのケイです。                                                          

今朝はワールドカップ日本戦を観戦している方が多いのではないでしょうか♪

午前中というのがまた健康的でいいですね。                                                    

さて、現在ハワイ島からクム(師匠)が来日しており、

明日から沖縄にて

ロングライフロミロミオハナ特別ワークショップ

認定インストラクター特別ワークショップ

が開催されます。                                                                  

まう先生はこのワークショップに参加するため

本日、沖縄へ出発しましたー!                                                          

そして18日に帰ってくる予定です。                                                        

その間もお問合せ等は受け付けておりますので、

お気軽に電話やメールにてご連絡ください。                                                   

ありがとうございます♡

ケイ                                                                          

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

 

↑Page Top↑

 

開業セミナー

2014年4月26日

こんにちは、まうまくあのケイです。  

                                                                             

とっても気持ちの良いお天気ですね。

今日からゴールデンウィークの方もいらっしゃいますよね。

ワクワクですね♪                                                                                           

今日まうまくあでは、講師の方をお招きして「開業セミナー」を開催しました。

まうまくあの生徒さん(通称まくあんぬ)6名が集まりました。                                                               

第一部はセミナー形式でお話をして頂き、第二部では個人相談会となりました。

有意義な時間を過ごせたのではないでしょうか。                                                                    

終了してからも話が続くまくあんぬ。

仲良しで嬉しいですよね♪

その後、エッセンシャルコースを卒業、本日修了証をもらった生徒さんがいたのですが、

写真撮影会となりました。

こっちに立ってとか、座ってとか、髪の毛を後にとか・・・笑                                                               

そんな感じの土曜日のお昼でした☆

ありがとうございます♡

ケイ                                                                                                 

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

 

↑Page Top↑

 

盛り沢山のまうまくあ

2014年3月 9日

こんにちは、まうまくあのケイです。                                                         

今日は盛り沢山のまうまくあです。                                                          

午前中、宮崎から蜂の先生・ジローさんが来て、ワークショップを開催。

ミツロウクリーム作り☆

それぞれ好きなアロマで香り付け。

私はまう先生の花粉対策ブレンドを。

これで快適に過ごせそうです。(願い)

IMG_5355.jpg

蜂の巣

IMG_5342.jpg

おからクッキーにのせて・・・☆

IMG_5345.jpg

苺さんハチミツの世界へ

IMG_5343.jpg

苺が丸ごと1粒入っています!

苺のエキスがハチミツの中へ。

香りも味も苺風味~☆ハチミツとのコラボ最高です。                                              

お腹いっぱい胸いっぱいのワークショップ後は練習会。                                                        

練習会は、希望があればいつでも開催可能です。

お互いロミロミをして、練習、確認等していきます。

和気あいあいと楽しく練習会中です。                                                       

今日は特に良い気が流れているのかなぁ。

さっきまでショボンとしていたハイビスカスの葉っぱたちが、

お水をあげたわけでもないのに、

ぴーーーーーーーーんっとしてきました。

すごーい!                                                                       

そんな日曜日のまうまくあです。                                                          

ありがとうございます♡

ケイ                                                                           

ロミロミスクール&サロン まうまくあ

東京都渋谷区恵比寿
0332805099
(HP)http://moumakua.com
(Blog)http://ameblo.jp/moumakuha/
http://ameblo.jp/kenehune/

 

↑Page Top↑

 

ミツロウクリームWS

2013年11月11日

こんにちは、まうまくあのケイです。 

今日はポッキーの日ですね☆                                                         

昨日は宮崎から蜂のプロフェッショナルをお迎えして、

『日本ミツバチのミツロウで万能クリームを作ろう』のワークショップが開催されました。                           

まうまくあの生徒、卒業生やそのご家族など、総勢13名がまうまくあに集まりました。

お久しぶりの方や初めましての方など、WSが始まる前から和気あいあい。                                 

宮崎県のうちうみハーブ園さんのトゥルシ-ティーを頂きながらWSスタート。

蜂について、日本ミツバチについて、蜂蜜、そしてミツロウ。

こんなに蜂に関するお話を聞くのは初めてです。

沢山のアロマオイルも持ってきてくださり、お部屋はいい香りが充満です☆                                 

そして蜂蜜も皆でまわしながら味見。

美味しい過ぎる!!!美味しいので蜂蜜が3周くらいしました。

トゥルシ-ティーにも入れてみたり。

蜂蜜、お花の味がしました!                                                            

そしてこれがミツロウ。

IMG_4170.jpg

まるでカボチャの煮物のよう。。。

ミツロウ、初めて見ました!                                                             

このミツロウとホホバオイルを瓶に入れ、温めます。

IMG_4169.jpgのサムネイル画像

奥のホットプレートにお湯をはり、皆の瓶を温めています。                                           

ミツロウが溶けるまで、ランチターイム♪

ランチは日和亭(ひよりてい)さん。

日和亭のてくてくブログ

IMG_4171.jpg

毎回美味しいご飯をありがとうございます!

マッシュルームのスープがまた格別でした。                                                    

さて、ミツロウが溶けてきたらアロマオイルを入れていきます。

それぞれ好きな香りやブレンドを見つけて入れ、

今度は氷水で冷やしマース。

IMG_4173.jpg

なんか可愛い・・・♡

固まって、真ん中に空洞が出来たら、出来上がりっ。                                              

私のミツロウクリームはこちら。

IMG_4176.jpg

これから自分のスキンケアをミツロウクリームだけで過ごしてみたいと思います☆

そしてまた効果をご報告しますね。                                                         

それにしても、WSの先生。

とてもとても面白くて、ちょっと説明が頭に入ってこなかったです。。。笑

なんでこんなに面白いのだろう。しばらく思い出し笑いしちゃうくらい。。                                    

ありがとうございます♡

ケイ                                                                          

ロミロミサロン&スクール まうまくあ

http://moumakua.com/

 

↑Page Top↑